J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

Jリーグの選んだ「いい男」に異議あり? 鹿島・西大伍選手が「やり直し」

   本日、11月5日は「いい男の日」。資生堂が「いきいきと素敵に生きるすべての男性を応援する日」として制定した。

   Jリーグやディズニーの公式ツイッターはこの記念日にのっかり、サッカー選手やディズニーキャラクターなど、それぞれの「いい男」をツイッターに投稿した。

  • Jリーグが「いい男の日」に4人の選手を投稿(Jリーグ公式ツイッターより)
    Jリーグが「いい男の日」に4人の選手を投稿(Jリーグ公式ツイッターより)
  • Jリーグが「いい男の日」に4人の選手を投稿(Jリーグ公式ツイッターより)
  • 西大伍選手の「やり直し」を受けた、Jリーグの投稿「もちろん、#西大伍 選手もいい男です」(Jリーグ公式ツイッターより)

「西大伍がいない」

   2018年11月5日13時過ぎ、Jリーグが「今日は、#いい男の日」とコメントをつけて投稿したのは、内田篤人選手(鹿島アントラーズ)、谷口彰悟選手(川崎フロンターレ)、フェルナンド・トーレス選手(サガン鳥栖)、三浦知良選手(横浜FC)の4人。ユーザーからは、「カズ、貫録がすごくてカッコいい」「やっぱりショウゴさんカッコイイ」といった声があがった。

   しかし30分もたたないうちに異議を唱えたのは、鹿島アントラーズの西大伍選手。西選手は13時20分ごろにツイッターを更新し、

「西大伍がいない、やり直し」

と投稿した。

   西選手のツイートを受けて、Jリーグは14時半ごろにツイッターを更新。4枚の西選手の写真とともに、「もちろん、#西大伍 選手もいい男です」とリプライ(返信)した。

   ユーザーからは、

「公式がやり直したw」
「西大伍選手は色男の日に入るんじゃないですかね」
「セクシーな男だから入ってないと思うんだ」

といったコメントが寄せられている。