J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

今日はキツネじゃない? 吉岡里帆、「猫の日」にキュートなネコミミ披露

   女優の吉岡里帆さんが2019年2月22日にインスタグラムで、ネコミミ姿を公開した。

   2月22日は「にゃんにゃんにゃん」にちなんで「猫の日(ねこの日)」とされており、吉岡さんの変身もそれにちなんだものだ。

  • 吉岡里帆さん(2017年撮影)
    吉岡里帆さん(2017年撮影)
  • 吉岡里帆さん(2017年撮影)
  • インスタグラムに投稿されたネコミミの吉岡さん

白のワンピースに黒の猫耳

   写真はJ-WAVEのスタジオで撮影されたもので、吉岡さんは白のゆったりとしたワンピースに、黒い猫耳をつけている。カメラに向け、両手を軽く「猫の手」風に曲げたポーズで、にっこりと笑顔を見せた。

   J-WAVEでは22日、「ネコのうたでねこの日を盛り上げよう」をテーマに特別企画を放送。吉岡さんも出演していた。

   吉岡さんは、

「今日はjwaveでも"ねこの日"という事で、1日ねこ特集のラジオとなっています!私も少し参加させて頂きました」

と、報告。さらに、

「やはり目玉は、大沢伸一さんと坂本美雨さんによる「ねこのうた」ですね。ほっこり一緒に聞きましょう」

と、番組の聴きどころも紹介している。

   写真見たファンからは、

「里帆ちゃんの猫耳姿に癒されます??可愛い」
「こんな可愛い猫飼いたい」
「可愛いすぎて猫アレルギーやけど猫すきなりそうです。」

などのコメントが寄せられていた。吉岡さんが「どん兵衛」(日清)のCMで演じる「どんぎつね」を思い出すファンもおり、

「あれ?キツネが猫に化けたのですね?」
「きつねでは無くて?今日はネコなんだ」
「あれ?キツネじゃないの?」

といったツッコミも寄せられていた。