J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

本田翼の「髪ボサボサ」が「可愛いすぎ」 実況YouTube「初顔出し」で「萌え袖」も

   女優の本田翼さん(27)が自身のYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」で初の顔出しをして注目を集めている。

   「ほんだのばいく」は本田さんがゲーム実況などをするチャンネルだが、これまでに顔出しはしていなかった。突如公開された本田さんの素顔に、ファンからは歓喜の声があがった。

  • 本田翼さん(画像はYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」より)
    本田翼さん(画像はYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」より)
  • 本田翼さん(画像はYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」より)

ゲーム実況はなし

   「ほんだのばいく」は18年9月に初動画を投稿。生配信含め、動画投稿は不定期に行ってきた。

   今回の2019年9月21日の動画ではゲーム実況をせず、10月にチャンネル開設1周年を記念したイベント開催すると告知。最近は「モンスターハンターワールド:アイスボーン」にはまっているが、プライベートのアカウントでゲームを進めているため実況動画の投稿は難しいとのこと。進めるとしたらゼロからのスタートになるといい、

「さすがにもう27歳、それはきつい。諦めさせていただきました」

と説明した。ドラマの撮影があるため、実況動画を投稿する時間もないようだ。

   冒頭から本田さんは自身の顔をアップで撮影。眠たげな表情で髪はボサッとしており、まるで寝起きだ。袖から指先だけを出す状態の「萌え袖」にも注目が集まり、コメント欄には「かわいい」との声が相次いだ。

「可愛すぎて何喋ってるのか全然入って来なかった」
「ノー編集で全部見えるのやばいな。ちょっとしたボサボサ加減もすきww」
「この距離でこの可愛さにこの肌のきれいさ 思考が追い付かない」
「27歳?年齢詐称しないでいただけますか?20ぐらいでしょ?」

   編集はせず、本田さんの「素の表情」が見られたことも好評の要因の一つのようだ。

   本田さんは以前、動画の生配信で、ゲームをしているときの顔を見られたくないなどの理由で「顔出しはしない」と説明していたとのこと。今後はどのように配信していくのか、注目される。