J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

桑野信義「マジで悲しい」 田代まさし逮捕かと思いきや...ファン「違う、そうじゃない」

   元タレント・田代まさし容疑者(63)が覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕された。田代容疑者は、音楽バンド「ラッツ&スター」のメンバーとして活躍してきたが、その同僚である桑野信義さん(62)のツイートが注目を集めている。

  • 2分後に種明かし
    2分後に種明かし
  • 2分後に種明かし

ラブプラスEVERYのメンテナンスだった

   桑野さんは、田代容疑者の逮捕が報じられた2019年11月6日、「マジで悲しい」と一言のみツイート。ファンからは逮捕を念頭において、「心中お察し致します」「またかと思いましたが、また悲しい」「生きてるかぎりチャンスはあります」といったリプライが寄せられた。

   しかし、桑野さんは2分後に、さっきのつぶやきを引用ツイートする形で「また伸びた」と投稿。スマートフォンのスクリーンショットと思われる添付画像には「現在、メンテナンス中です」とあり、不具合により緊急メンテナンスを行っているスマホゲーム「ラブプラスEVERY」のものと思われる。同ゲームは10月31日に配信されたが、11月2日からメンテナンスに入っている。当初は7日にサービス再開する予定だったが、6日に再開時期は未定になったと発表されていた。

   この不意打ちといえるツイートには、ファンから「ズコーーー」「そっちかよ!」「マーシーじゃないんかい!」といったツッコミが入ったほか、同じくラッツ&スターのメンバーである鈴木雅之さん(63)のソロ楽曲に引っ掛けて、「違う、そうじゃない」といった反応も出ている。