J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

賀来賢人、映画「今日俺」に気合十分→張り切りすぎて「若干、腰を...」

   俳優の賀来賢人さんが、主演映画「今日から俺は!!劇場版」の撮影をしていることを明かした。

   2018年10月期に放送されていたドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系)。漫画家・西森博之さんの同名漫画が原作となっているが、80年代のヤンキー文化が描かれ、空前のブームに。最高視聴率12.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)の人気ドラマとなっていた。

  • 賀来賢人さんのツイートより。劇場版に向け気合十分
    賀来賢人さんのツイートより。劇場版に向け気合十分
  • 賀来賢人さんのツイートより。劇場版に向け気合十分

「早速変な動きをして、若干、腰を痛めました」

   そんな「今日から俺は!!」だが、2020年7月17日に劇場版が公開されることが決定。ドラマ版のキャストから18人が出演することがアナウンスされているが、そんな中、賀来さんは2019年12月11日にツイッターを更新し、

「2020年7月17日公開決定!」
「撮影開始、撮影快調!」

とコメントし、賀来さん演じる主人公の三橋貴志がカメラを覗き込んでいるというショットや、監督と演出を務める福田雄一さんと、三橋の相棒である伊藤真司を演じる伊藤健太郎さんと撮影した3ショットを披露した。

   さらに賀来さんは、

「久々の三ちゃんです」
「早速変な動きをして、若干、腰を痛めました」

と、三橋の奇怪な動きで早くも身体を痛めてしまったことを告白。とはいえ、「まだやれる」と力強く記し、

「夏休みは#今日俺」
「お楽しみに」

と期待たっぷりにつづっていた。

   この投稿に賀来さんのツイッターには、

「待ってましたぁ!楽しみ過ぎる」
「無理しすぎないように頑張って下さい!」

という声が集まっていた。