J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

東出昌大、3年前の番組で「不倫願望」 プレバトで生け花に「命名」していた

   2020年1月22日夕方に「文春オンライン」が報じた、俳優の東出昌大さん(31)と女優の唐田えりかさん(22)の不倫問題。

   報道によれば、東出さんは妻の女優・杏さん(33)がいるにも関わらず、唐田さんと交際していたことが発覚。杏さんとは別居中だという。夜には東出さん、唐田さんの事務所が報道を事実と認め、ネット上では2人に対する大バッシングが発生する事態となっている。そんな中、東出さんが3年前に出演したテレビ番組がやり玉に挙げられている。

  • 東出昌大さん(2016年撮影)
    東出昌大さん(2016年撮影)
  • 東出昌大さん(2016年撮影)

優美な曲線で絶賛を受けていたが...

   2017年4月6日、東出さんはバラエティー番組の「プレバト!!」(TBS系)の3時間スペシャルに出演。同番組では華道家の假屋崎省吾さん(61)が判定する生け花コーナーが放送されたが、そこに、生け花は初めてという東出さんは自らの作品を出展したが、その作品名が曲者だった。

   東出さんが出店したのは「不倫願望」と名付けられた作品。サクラの花を枝ごと剣山に差し、その枝を敢えて曲げてしならせ、優美な曲線を表現した作品だったが、假屋崎さんは「初めてにもかかわらず、よく曲線になさった」と、その優れた点を指摘。「初めてなのに100点満点でございます」と大絶賛を受け、見事、1位に輝いたのだった。

   放送当時、同作品は視聴者の間でも、その優美さを絶賛する声が続々。また、2017年4月18日からは、ドラマ「あなたのことはそれほど」(TBS系)が放送開始となっていたが、東出さんは同ドラマに出演していた。

放送当時にはすでに関係?勘繰る声も

   同ドラマは不倫がテーマだったため、視聴者の間では、東出さんがドラマのテーマに合わせた作品を出してきたとして称賛する声も上がっていた。

   それから3年後となった2020年に突如として暴露された東出さんと唐田さんの不倫。唐田さんが不倫を始めたのは19歳の時と報じられており、そこから判断すると、「プレバト」放送時点で東出さんは、すでに唐田さんと不倫関係にあった可能性もある。

   このため、東出さんに対しては、「こんなにクズだったのか」「普通隠すよね」「杏ちゃんをバカにしてるよね」といった声がネット上に上がるなど、不倫問題の余波は収まる兆しを見せていない。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)