J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

ダレノガレ、外出自粛で「痩せました」 運動不足でかえって?

   モデルでタレントのダレノガレ明美さんが、外出自粛の影響で痩せたことを明かした。

  • ダレノガレ明美さん(写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ)。体重減を報告
    ダレノガレ明美さん(写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ)。体重減を報告
  • ダレノガレ明美さん(写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ)。体重減を報告

「筋肉が落ちたのかな」

   ダレノガレさんは2020年4月5日にインスタグラムを更新し、

「ずっと家にいるので痩せました」

とコメントしつつ、自撮り写真を披露。写真に写るダレノガレさんは、過去にアップした自撮り写真と比べ、鎖骨がより浮き出て顔も細くなっているように見えるが、

「筋肉が落ちたのかなー」
「脚が明らか痩せたのと顔がシュッとなった!」

と普段からジム通いをしていることもあり、外出自粛で筋肉量が落ちてしまったのではと自己分析していた。

   外出自粛で運動不足になる、という懸念は多くの人から上がっており、「コロナ太り」なるフレーズも注目を集めているが、ダレノガレさんの場合はむしろ逆の結果になったようだ。

   週末も多くの人が外出自粛をしていたが、ダレノガレさんは家での過ごし方について、「家でアニメ見たりー お笑い見たりー ドラマ見たりー」と紹介。「みんなで家でできる事しよ」と呼びかけていた。