J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

霜降り明星・せいや「全員髪薄いやないか!」 あつ森キャラに「似てる」説

   お笑いコンビ・霜降り明星のボケ担当のせいやさんが2020年4月8日、自身のツイッターで、ファンから寄せられた質問に回答した。

  • 霜降り明星 せいやさんのツイッターより
    霜降り明星 せいやさんのツイッターより
  • 霜降り明星 せいやさんのツイッターより

ハムスケ、のりまきといったキャラが挙げられるも...

   せいやさんは、「あつ森やってる人からせいやさんハムスケですか?って言う質問死ぬほどくるんでまとめて言います」と前置きし、

「そうです。」

   と言い切った。

   「ハムスケ」は、「あつ森」ことゲーム「あつまれ どうぶつの森」に登場するハムスターのキャラクター。流した前髪が特徴的だ。

   せいやさんのこのツイートに対し、ファンからは「のりまきにも似てます」というコメントも多数寄せられた。「のりまき」も、同じ作品に登場する前髪を流したキャラクター。せいやさんは、「全員髪薄いやないか!」とツッコミを入れた。

   リプライ欄には、「比較してみるとやっぱり似てますね!」、「やっぱりそうだったのか。。」と納得したコメントや、相方の粗品さんに似ているキャラクターを推量するコメントが寄せられた。