J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

上野樹里、夫のために「見様見真似で」 完成料理写真に「すごい上手」

   女優の上野樹里さんが2020年4月22日、自身のインスタグラムで、夫でミュージシャンの和田唱さんのために握ったというお寿司の写真を公開した。

  • 上野樹里さんのツイッターより
    上野樹里さんのツイッターより
  • 上野樹里さんのツイッターより

アルバム発売をお祝い

   投稿されたのは、まるで寿司職人が握ったかのような出来栄えのマグロの握り寿司と鉄火巻きの写真。上野さんは、「本日は唱さんのニューアルバム発売日なので、夫の大好きなマグロのお寿司を握りました(お寿司屋さんは閉まっているので)」とメッセージを添えている。この日は和田さんのセカンドソロアルバム「ALBUM.」の発売日。上野さんは寿司作りのコツについて、「包丁を研いで一回一回拭いてきれいにして(細巻きはご飯がひっつく)よく手を冷やして水で手を湿らせてから握ると見様見真似でなんとかできました!」とつづっている。

   コメント欄には、「お寿司美味しそう」「すごい上手に巻いたり握ったり!!リアクションどうだったか気になります(笑)」「旦那様のために色々準備する樹里ちゃん素敵!良い時間になりますように」「すごいですね!唱さん幸せですね」などの書き込みが相次いでいる。