J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

佐々木希への心配殺到! アンジャッシュ渡部「スキャンダル」報道、「泣かせるようなことしてたら許せない」

   アンジャッシュの渡部建さん(47)について、スポーツニッポンは2020年6月9日夕方、「視聴者が不快に思うようなスキャンダルを起こした」としつつ、「出演するテレビ各局に対し、番組出演の全面自粛を申し入れた」とオンライン版で報じた。

   報道を受け、J-CASTニュース編集部は渡部さんの所属事務所「プロダクション人力舎」に取材したものの、「担当者が不在であり、戻り時間は不明」との回答に留まった。

  • 渡部建さん(2017年撮影)
    渡部建さん(2017年撮影)
  • 渡部建さん(2017年撮影)

トレンドでも2位

   記事ではスキャンダルの詳細については触れられておらず、ネット上ではさまざまな反応が広がっているが、とりわけ目立つのが、渡部さんの妻で女優の佐々木希さん(32)のファンから発せられる怒りの声だ。

   あるツイッターアカウントは「佐々木希と結婚してスキャンダル、日本中の男性に命狙われるぞ」と、渡部さんへの怒りをあらわにしている。ほかにも、

「佐々木希さん好きだから悲しませるようなことしたならファンとして許せぬ...」
「佐々木希ちゃん泣かせるようなことしてたら許せない」

   美人女優として知られ、しかも10歳以上年下の佐々木さんを妻にした時点で、世間の嫉妬を買いつつも、その後の活躍もあり、彼女とともに幸せな日々を過ごしていると思われてきた渡部さん。スキャンダルの詳細は一切わからないものの、いずれにせよ佐々木さんを心配させるような事態になったことで、悲憤を買うことになったのだ。

   ツイッターのトレンド欄(国内)でも、渡部さんの名前(7位)より上位に佐々木さんの名前が入っており(2位)、彼女を心配する声がいかに多いかがわかる。

「おれと結婚すれば...」と息巻く人も

   これら、佐々木さんを悲しませたとしたら絶対に許さないとする声が噴出しているが、その中にはやや毛色が違う声も含まれている。あるツイッターアカウントはスポニチの記事を引用しつつ、「だから佐々木希はおれと結婚すればよかったのに」と主張。また、別のアカウントは「いつでも佐々木希さんと籍を入れる準備は出来ています、ということだけお伝えします」と、妄想を交えつつアップを始めたと息巻いている。

   情報量が乏しく、どのような展開になることが全く読めない状況であるためか、ネット上にはさまざまな声が上がり続けており、まさに、「カオス」といった状況だ。

   佐々木さんは18時前、インスタグラムに自身が手掛けるブランドについての告知を行ったが、今回のスキャンダルに関すると思われる言及はない。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)