J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

吉川ひなの、長女の優しさに「涙」 お姉ちゃんが2歳弟にしてあげたコト

   モデルでタレントの吉川ひなのさんが2020年7月5日、自身のインスタグラムで、長女が弟にプレゼントした手作り絵本の写真を公開した。

  • 吉川ひなのさん(写真:ロイター/アフロ)
    吉川ひなのさん(写真:ロイター/アフロ)
  • 吉川ひなのさん(写真:ロイター/アフロ)

「なんて素敵なお姉ちゃん 感動」

   写真は、折り紙の猫2匹が貼られた「手づくり絵本」を手にする吉川さんの長男が写っているもの。吉川さんは、「2歳でそういう時期だからなのか、子猫たちがきたからか、最近息子のイヤイヤがちょっとひどい」「昨日の夜それを聞いた娘が、今朝起きるなり何かをせっせと作っているなと思っていたら、息子に手づくり絵本をプレゼントして、隣に座って息子に読んであげていた」とメッセージを添えている。娘の気持ちと声の優しさに吉川さんは、「近くで聞きながら涙が出た」とつづっている。

   コメント欄には、女優の平愛梨さんから「なんて素敵なお姉ちゃん 感動」と書き込まれているほか、「宝物の絵本ですね」「まだまだ自分だって、甘えたい年ごろなのに、なんて優しい子!!」「めちゃくちゃ優しくて健気で、ひなのちゃんの文章を読んでるだけで私も泣けてくる」などのコメントが相次いでいる。