J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

笠井信輔アナに「おかえりなさい!!」 「復帰報告」インスタに反応したフジ後輩とは

   フリーアナウンサーの笠井信輔さんが2020年8月6日、自身のインスタグラムで、現場での仕事復帰を果たした写真を公開した。

  • 笠井信輔さん(2018年撮影)
    笠井信輔さん(2018年撮影)
  • 笠井信輔さん(2018年撮影)

8カ月ぶり「軽部さんとのトークはやはり最高でした」

   写真は、フジテレビの軽部真一アナウンサーとの2ショット。黒いハットを被った笠井アナは、笑顔で花束を抱えている。笠井アナは、「今日、フジテレビに来ました!約8カ月ぶりのフジテレビ、退院後初の現場での仕事復帰はわが故郷のフジテレビCS放送の『男おばさん!!』の収録でした」とメッセージを添えている。

   昨19年12月に悪性リンパ腫で入院し4月30日に退院した笠井さんは、7月31日に主治医から現場での仕事復帰の許可が出たことを報告していた。笠井さんは続けて、「軽部さんとのトークはやはり最高でした」とつづり、久しぶりの「相棒」との仕事に手応えを感じたようだ。

   コメント欄には、フジテレビの藤井弘輝アナから「笠井さん!!おかえりなさい!!」、堤礼実アナから「笠井さん、おかえりなさい!またお会いできる日を楽しみにしています」など、笠井アナの現場復帰を祝福する書き込みが相次いでいる。