J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

吉岡里帆、お笑い芸人を次々論評 「絶妙な温度感」のかまいたち、「天才」なのは...

   女優の吉岡里帆さんが2020年8月17日、自身のインスタグラムで、お笑いコンビ・かまいたちとイベントで初共演した喜びをつづった。

  • 吉岡里帆さん(2019年撮影)
    吉岡里帆さん(2019年撮影)
  • 吉岡里帆さん(2019年撮影)

「気づいたら笑ってるんですよね」

   吉岡さんは、「『綾鷹』のPRイベントで念願だった"かまいたち"さんとお会いすることが出来ました」と報告。イベントの楽しい様子の写真を投稿している。

   吉岡さんは、かまいたちについて「18歳の時に初めてネタをライブで拝見してから、漫才もコントにも一体何度笑わせて貰ったのか...」「めちゃくちゃ面白い。何でしょう...気づいたら笑ってるんですよね」「人間の可笑しみが絶妙な温度感で伝わってくるのが本当に好きで」と大絶賛。最後はファンに向け好きなお笑い芸人を教えてほしいと呼びかけている。

   この呼びかけにコメント欄には、「私はジャルジャルさんが好きです!」「さらば青春の光もオススメです◎」「僕はシソンヌの、じろうさんがとても好きです」などの書き込みが相次ぎ、吉岡さんも「ジャルジャルさんも天才ですよね!!」「さらば青春の光さんはネタから哀愁が出ていてついつい見てしまいます」「シソンヌさんのライブは凄くオシャレでした」などと返信し盛り上がりを見せている。