J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

巨人・澤村拓一&ロッテ・香月一也トレードに衝撃 東大王・伊沢拓司「受け止めきれない」、ビビる大木「ここは切り替えて」

   プロ野球の巨人・澤村拓一投手とロッテ・香月一也内野手の交換トレードが合意に達したことが2020年9月7日に両球団から発表され、著名人もツイッターで反応を示している。

  • 写真はイメージ
    写真はイメージ
  • 写真はイメージ

「大学時代はいつも澤村選手のタオルを回していました」

   2010年にドラフト1位で巨人に入団して以来、新人王や最多セーブのタイトルを獲得するなど、約9年間にわたって活躍してきた澤村投手のトレードはファンの間で話題となっている。

   クイズ番組「東大王」(TBS系)などに出演し、巨人ファンであることでも知られるクイズプレーヤーの伊沢拓司さんは、トレードを報じるスポーツ紙のツイートを引用して

「ちょっとまだ受け止めきれない。大学時代はいつも澤村選手のタオルを回していました。環境が変わることがより良い道ならば......。寂しいですが、応援し続けます」

とツイート。ショックを受けた様子ながらも、応援を続けるとコメントした。

   また、同じく巨人ファンでタレントのビビる大木さんも反応。報道への驚きからか、当初は感嘆符「!」の絵文字と野球ボールの絵文字のみを用いてスポーツ紙の記事に対して引用ツイートを行なったが、直後のツイートで

「ここは切り替えて、 ロッテが首位ソフトバンクを捉えた時に澤村投手が必要な戦力だ!」

と、素早い「切り替え」をみせた。