J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

あいみょん、ニューアルバムへの想いつづる 「手に取ってウキウキして欲しい」

   歌手のあいみょんさんが、2020年9月9日に発売するニューアルバム「おいしいパスタがあると聞いて」についての想いをつづった。

  • アルバムの「フラゲ日」を報告
    アルバムの「フラゲ日」を報告
  • アルバムの「フラゲ日」を報告

「このアルバムの制作はずっと笑顔」

   あいみょんさんはアルバム発売日前日の9月8日にインスタグラムを更新し、

「アルバム、フラゲ日です」

とアナウンス。「フラゲ日」とは、発売日より早く入手(フライングゲット)できる日を指す。

   ポストにはアートディレクションを務めたというアーティストのとんだ林蘭さんとのツーショットが披露されており、あいみょんさんは、

「とんださんとの作品は全てが思い出深くて宝物」
「誰もが思いつかないアイデアで、今回もアルバムの外も中もめっちゃ可愛い」

と、とんださんへの絶大な信頼を明かした。

   さらにあいみょんさんは、今回のアルバムの仕上がりについて、

「とんださん含め、アートワークに携わって下さった皆さんとの大傑作です」

と自信作になったとつづり、

「誰かのために作るご飯が楽しいように、きっと誰かに届くと思いながら作っていたこのアルバムの制作はずっと笑顔で楽しかったです」

と楽しんで制作したと告白。

「可愛くって嬉しい」
「手に取ってウキウキして欲しいです。ウキー」

と記していた。

   あいみょんさんのポストには、

「おいしくいただきます!」
「ウキーしまくり!宝物です!」

という声が集まっていた。