J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

狩野英孝、「憧れの人」ココリコ遠藤とコラボ YouTubeで歌ネタ披露「本当に嬉しく思います」

   お笑い芸人の狩野英孝さんが、お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造さんとユーチューブで共演したことを明かした。

  • 狩野英孝さん(2017年1月撮影)
    狩野英孝さん(2017年1月撮影)
  • 狩野英孝さん(2017年1月撮影)

「勝手にすごく共感持ってました」

   狩野さんは2020年11月5日にブログを更新し、

「YouTubeでココリコ遠藤さんと、コラボさせて頂きました」

と報告しつつ、遠藤さんとのツーショット写真を披露。狩野さんはギター、遠藤さんは電子キーボードを手にしていた。狩野さんのユーチューブチャンネルでは4日、乃木坂46の「インフルエンサー」を2人でカバーした動画が投稿されている。

   狩野さんは遠藤さんについて、

「さかのぼる事、16~7年前くらいに僕が芸人になる前のお話しですがテレビでココリコ遠藤さんが『尾崎豊さん アイラブユー』を、かっこよくアレンジして歌ってました」
「それが、めちゃくちゃ面白かったんですよ」

と高校時代に遠藤さんの歌唱姿を見て感銘をうけていたことを告白。狩野さん自身も高校時代からアレンジした曲を歌っていたことから、遠藤さんのその姿に

「勝手にすごく共感持ってました」

と明かした。狩野さんはそんな当時を振り返りつつ、

「芸人になり、昔カッコつけてやってた事をネタにされたり、自分で笑いのために提供したり、まさか、昔、遠藤さんが歌ってた姿を見て笑ってた自分が今、一緒に歌ネタ出来て本当に嬉しく思います」

と感慨深さも感じた様子。

   コラボのきっかけとなったのは数ヶ月前の遠藤さんからのお誘いの連絡だったそうで、

「僕も遠藤さんも、歌が大好きだし、アレンジする曲は本当にリスペクトするくらい大好きで、まだまだお互いアレンジしてみたい曲がたくさんあります」
「また、ネタ番組や、YouTubeなどで遠藤×狩野の曲披露していきたいと思ってますので、これからもよろしくお願いします!!」

とつづっていた。

   この投稿に狩野さんの元には、

「昔憧れてた人と共演できてるなんて感慨深いしホントに素敵ですよね」
「昔聴いていてリスペクトしていた人とコラボできてるなんて本当に凄い事ですね」

という声が集まっていた。