J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

戸田恵梨香結婚でムロツヨシにイジリ? スタッフの一言に「俺は大丈夫なんだよっ、笑」

   2020年12月10日、結婚を発表した俳優の松坂桃李さん(32)と戸田恵梨香(32)さん。

   2人の結婚自体も脚光を浴びたが、その中で注目を集めたのがムロツヨシ(44)さんだ。

   10日の発表直後にも自身のツイッターアカウントに「おめでとうだよ」と投稿していたムロさんが、12日朝、スタッフからかけられたある言葉についてツイートした。

  • ムロツヨシさん(2015年4月撮影)
    ムロツヨシさん(2015年4月撮影)
  • ムロツヨシさん(2015年4月撮影)

「俺は大丈夫なんだよっ、笑」

   ムロさんと戸田さんは2018年にドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系)で、夫婦役で共演し、仲睦まじい様子を見せていた。そのためか、戸田さんの結婚には「ムロツヨシじゃないんだ〜」「ムロツヨシが心配だ」などの声が寄せられ、発表後には「ムロツヨシ」、「ムロさん」などがツイッターのトレンドに入るほど話題になっていた。

   ムロさん自身はツイッターへの投稿だけでなく、10日に行われた映画「新解釈・三國志」のイベントに登壇した際にもカメラに向かって口パクで「戸田恵梨香おめでとう」と呼びかけるなど、結婚を祝福している様子だ。

   そんなムロさんは12日9時ごろ、2日ぶりに行われる撮影についてツイート。朝からスタッフに「大丈夫ですか?」と聞かれたのだという。

   これに関してムロさんは

「俺は大丈夫なんだよっ、笑」

   と一言。

   何に関するやりとりかは書かれていないが、仲の良い戸田さんが結婚したことに関する「イジリ」だと受け止めた人が多いようで、ツイートを見たファンからは

「勝手に失恋したみたいになっちゃってますよね... 大丈夫に決まってますっ」
「そりぁ心配するよ、あんなに笑顔に仲良さそうに話してた戸田ちゃんが取られちゃったもん笑」
「お辛いでしょうが、、笑
撮影頑張って下さ~い」

   などの声が寄せられていた。