J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

全員結婚してもアイドル活動ってすごい...! NegiccoのKaedeさん入籍へ、ファンの祝福温かく

   新潟を中心に活動するアイドル・ユニット「Negicco」のメンバーKaedeさんが、2021年1月に一般男性と結婚すると発表した。

  • 画像はNegicco公式インスタより
    画像はNegicco公式インスタより
  • 画像はNegicco公式インスタより

お相手は幼いころの「同級生」

   「Negicco」は新潟県発の3人組アイドル・ユニット。新潟の名産品である「やわ肌ネギ」をPRするためのご当地アイドルとして2003年に発足し、「にいがた観光特使」としても活動している。

   2020年12月22日、「Negicco」の公式サイトにて所属する株式会社EHクリエイターズが「突然ではありますが、この度弊社所属のNegicco Kaedeが、2021年1月吉日に、同級生であり一般男性の方と、入籍することになりましたことを、皆様にご報告させて頂きます」との報告を掲載。

   Kaedeさん自身も直筆の手紙で結婚の報告を行った。お相手は「幼い頃の同級生」で、「大人になってから縁に恵まれ、十数年ぶりに再び出逢い」、「家族と一緒にいるときのように素の自分でいられて安心感がある相手」だという。「いつも全力で愛を込めて支えてくださる皆様に感謝の気持ちでいっぱいです」とファンに向けての感謝を続け、「これからも、大切なメンバーであるNao☆、Meguと一緒に、Negiccoとして皆様と楽しい時間を共有していくために努力を続けていきたいと思っています」と綴っている。

   メンバーのNao☆さんは「かえぽ結婚おめでとう!...(中略)...Negiccoでいろんな経験をして来たからこそ、一日一日を自分の為にも大切にしなきゃって思うよね☆かえぽ幸せになるんだよっ!ぽんなおはそれだけを願ってます☆」、Meguさんは「かえぽ結婚おめでとう!Negiccoの末っ子がついに!ついにですね。お姉ちゃんは、嬉しいよ。...(中略)...昨年からは本格的にソロ活動もスタートして、歌声や表現力に磨きがかけられていて、Negiccoの活動と並行しながらで超大変なのに弱音を吐かず、陰で努力している姿を私は何度も見ています。凄く頑張り屋さんなんです。そういう姿を見て、心が動かない人はいないはず。私も頑張らないとっていつも思います。そんなかえぽが結婚。大切だからこそ、沢山幸せになってほしい」と、それぞれお祝いのメッセージを寄せている。

   結婚の報告後、Kaedeさんの公式ツイッターアカウント(@Kaede_NGC)には、「結婚おめでとうございます!活動続けながら全員結婚したアイドル、Negiccoが世界初ですよ!」「おめでとうございます!お知らせにTLみんな幸せがあふれかえってますよー!末永くお幸せに」「Negiccoでもソロでも活動してくれる人生を選んでくれたことが心から嬉しいです。いつか直接おめでとうを言える日までお互い健やかでいましょう!お幸せに!」とお祝いのメッセージが続々と寄せられている。

「まさか3人全員の結婚についてこうしてお祝いコメントを...」

   なお、NegiccoはメンバーのNao☆さんが2019年4月に音楽グループ「空想委員会」の元メンバーである岡田典之さんと、Meguさんが2020年6月にドラマーの山下賢さんとそれぞれ結婚している。

   Kaedeさんの結婚でメンバー全員が既婚者となることから、「なんとNegiccoのまま全員人妻になるとは思いませんでした(笑)」「まさか3人全員の結婚についてこうしてお祝いコメントをすることになるとは想像もしていませんでした。自分にとってNegiccoは本当に稀有な特別な存在です。これからの活躍も期待していますね!!」「とうとうNegiccoちゃんたちは前代未聞の既婚アイドルですね」とのコメントも多い。

インスタからも、地域密着での活動ぶりがうかがえる
インスタからも、地域密着での活動ぶりがうかがえる

   結婚後もアイドルを続けるというのは珍しいことだけに、「ついにNegicco全員結婚か。幸せなアイドルグループだよなあ」「メンバー全員結婚しても活動を続けられるのはファンとの信頼関係の賜物」とする声も目立つ。

   元「でんぱ組.inc」の夢眠ねむさんも「かえぽちゃんおめでとうございます Negiccoちゃん全員結婚 芸歴長くてこれからも続くのすごい。」とツイートしている。