J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

香取慎吾&キャイ~ン天野の2ショット! テレ東ドラマで共演...「びっくりしたー」ファン歓喜

   お笑いコンビ「キャイ~ン」の天野ひろゆきさんが2021年1月25日夜、ツイッターに香取慎吾さんとのツーショット写真を掲載した。

  • 香取慎吾さん(2017年撮影)
    香取慎吾さん(2017年撮影)
  • 香取慎吾さん(2017年撮影)
  • 天野ひろゆきさんのツイッターから

2人は「天声慎吾」からの旧知の仲

   「アノニマスにアマノデマス」と明かす天野さん。写真では手前に香取さん、その背後に天野さんが立っており、香取さんの肩の上から天野さんの頭部だけが見える状態だ。

   「アノニマス」といえば、25日から放送が始まった、香取さんが33年ぶりにテレビ東京の連続ドラマに出演すると注目を集めている話題のドラマ。同日に放送された第1回には天野さんと相方のウド鈴木さんがサプライズ出演しており視聴者の耳目を引いたが、キャイ~ンと香取さんといえば1999年4月から2008年9月にかけて放送された「香取慎吾の特上!天声慎吾」(日本テレビ)で共演するなど、親交が深いことで有名。このため、天野さんのツイートには、「あまのっちにやられました びっくりしたー」といったリプライが寄せられるなど、2人の共演を喜んだ視聴者は多い。

   なお、天野さんはブログでも香取さんとの共演に言及。「しゃ会問題になっているネットでの誹謗中傷のたい策のため警視庁に新設された対策室のメンバ~達の活躍を描く作品だ! 主演は 香取しんご! もちろん全話予約です」(原文ママ)と、全話視聴を宣言している。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)