J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

氷の入ったグラスを「ズゾゾゾゾォ...」 コロチキ・ナダルの「終わってる酒の飲み方」とは

   お笑いコンビ・霜降り明星のせいやさんが、お笑いコンビ・コロコロチキチキペッパーズのナダルさんのモノマネを披露した。

   せいやさんは2021年1月27日にツイッターを更新。「ナダルの終わってる酒の飲み方」と題した動画をアップした。

  • コロコロチキチキペッパーズ・ナダルさん(本人のツイッター投稿より)
    コロコロチキチキペッパーズ・ナダルさん(本人のツイッター投稿より)
  • コロコロチキチキペッパーズ・ナダルさん(本人のツイッター投稿より)

「まじでこの飲み方してると言われました」

   動画の中でせいやさんは、険しい表情をしながら氷の入ったグラスを口に。そして、ズゾゾゾゾゾゾォ......と、まるで熱いお茶をすするように音を立ててお酒を飲む。最後には目を見開いて、

「うんまい!」

と口にした。

   せいやさんはこのモノマネに、

「友達モノマネ」
「ナダルとは同期の親友」

とのハッシュタグを添えていた。

   ナダルさん本人も28日にこのモノマネに反応し、せいやさんのツイートを引用した上で、

「奥さんと地元の友達からまじでこの飲み方してると言われました」

と本当にこの飲み方をしていると言われたことを告白。

「ショックです」

とシンプルにつづっていた。

   2人の投稿にツイッターでは、

「めちゃくちゃ想像できておもろい」
「今度食べ方も真似してほしいです」

という声が集まっている。