J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

彦摩呂「リバウンド疑惑」に反論 体型戻った?指摘に「ちょっと痩せました」

   レストランガイドブックの発刊記念イベントが2021年2月15日に東京都内で行われ、プレゼンターとして歌手の郷ひろみさんや中村アンさんらが出席した。

   グルメリポーターの彦摩呂さんもプレゼンターの一人として登壇したが、司会者から「痩せられたのに、また(体型が)戻られたんですね」との一言が飛ぶと...。

  • 彦摩呂さん(2021年2月15日撮影)
    彦摩呂さん(2021年2月15日撮影)
  • 彦摩呂さん(2021年2月15日撮影)
  • 彦摩呂さん(2021年2月15日撮影)
  • 中村アンさん、秋元康さん、郷ひろみさん、林真理子さん、彦摩呂さん(左から、2021年2月15日撮影)

19年4月に「20キロ減量」を報告

   彦摩呂さんといえば、アイドルグループ「幕末塾」時代のシュッとした体型と、グルメリポーター転身後の体型がバラエティー番組などで比較されることも少なくない。19年4月のブログで、20キロの減量に成功したことを報告していた。

   そんな彦摩呂さんのリバウンド疑惑を指摘したのは、イベントの司会を務めた元NHKアナウンサー・宮川俊二さん。「痩せられたのに、また(体型が)戻られたんですね」との声に、彦摩呂さんは、

「ちなみに、ちょっと痩せました」

   と報告した。ただ、自身の具体的な体重については言及しなかった。

   イベントはフランス発のレストランガイドブック『ゴ・エ・ミヨ2021』(発売:幻冬舎)の発刊を記念したもの。郷さんや中村さん、作家の秋元康さん、林真理子さん、そして彦摩呂さんがプレゼンターとして出席し、全国から集まった料理人や生産者たちを表彰。彦摩呂さんも、

「今はコロナでなかなか人の移動が出ていないから、食べ物を深夜バスに載せたり、新幹線に載せたり、いろいろな工夫をして、僕たちの口に届けるような努力をしてくれている」

   とコロナ禍で頑張る「食」の生産者に思いを寄せた。