J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

花江夏樹が「ゴチバトル」書類を公開 「初めて拝見しました」と驚きの声

   声優の花江夏樹さんが2021年2月18日、自身のツイッターで、「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!」の順位と合計額の書かれた用紙の写真を公開した。

  • 花江夏樹さんがツイッターに以前(2020年4月5日)投稿した、自身の「似顔絵」アイコン画像(花江さんツイッターより)
    花江夏樹さんがツイッターに以前(2020年4月5日)投稿した、自身の「似顔絵」アイコン画像(花江さんツイッターより)
  • 花江夏樹さんがツイッターに以前(2020年4月5日)投稿した、自身の「似顔絵」アイコン画像(花江さんツイッターより)
  • 花江夏樹さんが「ゴチ」書類を紹介した。(花江さんツイッターより)

1位を獲得

   人気アニメ「鬼滅の刃」の竈門炭治郎役などの声優として知られる花江さん。「ゴチになりました!」とのつぶやきに添えられたのは、赤枠内に「花江夏樹様 第1位 設定金額23,000円 正解合計額24,700円(+1700)」などと書かれた白い用紙の写真だ。

   花江さんは、この日放送された「ぐるナイ」2時間SPの「ゴチバトル」に参戦。放送時間帯にも自ら「頑張れ!花江くん! #ぐるナイ」とツイートするなどしていたが、初挑戦ながら見事1位を獲得し、番組を盛り上げる結果となった。

   このツイートには、「しっかりそのような紙がもらえるんですね!」「20ん~年観てますが、初めて拝見しました!こんな風に書かれてるんですね!」「ゴチでこんな領収書(?)あったんですね!!初めて知りました」など「ゴチ」の知られざる裏側に驚く書き込みが相次いでいる。