J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

ANN0新パーソナリティ陣が「人気者ばっかり!」 初レギュラーのマヂカルラブリーに「待ってました」の声

   「オールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)パーソナリティの発表記者会見が2021年3月10日に開かれ、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの初レギュラー就任が明かされた。

  • ツイッター「マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0【公式】」(@magiloveANN0)より
    ツイッター「マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0【公式】」(@magiloveANN0)より
  • ツイッター「マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0【公式】」(@magiloveANN0)より

「またラジオ聞く理由が増えるなぁ~」

   「オールナイトニッポン0(ZERO)」は、月曜~金曜の深夜27時から放送されている人気ラジオ番組。新たなパーソナリティでの放送は、3月29日に開始する。

   新年度のパーソナリティ陣は、月曜日はタレントのファーストサマーウイカさん、火曜日はヒップホップ・ユニットのCreepy Nuts、水曜日はテレビ東京のプロデューサー佐久間宣行さん、木曜日はお笑いコンビのマヂカルラブリー、金曜日はお笑いコンビの三四郎になる。三四郎は2年ぶりの番組復帰、マヂカルラブリーはオールナイトニッポン初めてのレギュラーパーソナリティだ。

   ネット上には、豪華なラインナップに喜ぶラジオリスナーの声が目立つ。

「並んでるの見るとオールナイトニッポン0すごいなー 人気者ばっかり!豪華過ぎる」
「またラジオ聞く理由が増えるなぁ~」
「高校時代にこのANNとANN0の布陣だったらと考えると恐ろしい。本格的に生活リズム崩壊して人生狂ってた」

「SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル」も継続

   マヂカルラブリーは数回ラジオ特番のパーソナリティをつとめ、人気を博していたことから、初のレギュラー決定に喜ぶリスナーの声が続々と投稿されている。

「オールナイトニッポン0パーソナリティー就任おめでとうございます 単発からこの時が来るのをずっと待っていました!」
「特番聞きましたが、深夜ラジオのお手本みたい。ラジオ10年選手かという掛け合いの安定感と笑い、伏線回収しきれないマヂラブ感がありました。そらレギュラー取るよね。楽しみ」
「マヂラブがオールナイトニッポンとかめちゃくちゃ凄いし早いな!?やっぱめちゃくちゃ面白かったもんなぁ」

   また、アイドルグループSixTONESがパーソナリティをつとめる「SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル」の番組継続も発表された。ツイッターでは「#SixTONESANN」がトレンド入りするなど、継続を喜ぶファンの声が目立つ。

「SixTONESのオールナイトニッポン継続おめでとう!」
「もう土曜の夜にSixTONESの声聞けないなんて 考えられないから本当によかった」
「SixTONESANNのお陰で普段ジャニーズを見ないような人達にもSixTONESを認知して貰えたし、ラジオはSixTONESの良いところを魅せることが出来るし、オールナイトニッポンの雰囲気が大好き」