J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

安めぐみが暴露した「夫への不満」 過剰な後輩愛にドン引き「新婚旅行にも連れてこようと...」

   タレントの安めぐみさんが2021年4月22日、バラエティー番組「ダウンタウンDX」(日テレ系)に出演し、夫の「東MAX」こと東貴博さんの困った行動について語った。

  • 安めぐみさん(2017年撮影)
    安めぐみさん(2017年撮影)
  • 安めぐみさん(2017年撮影)
  • 高橋健介さんのツイッター(@kensuke_mr6)より

後輩が可愛いいあまり...

   芸人を夫に持つ妻たちがスタジオに集合したこの日の放送。「我が家のおかしなルール」「夫に内緒にしていること」など様々な議題でトークが繰り広げられた。

   なかでも「夫の直してほしいところ」として、東さんの嫌なところを振り返った安さんは

「どこにでも後輩芸人を連れてくる」

と、後輩を可愛がりすぎる夫の性格を暴露。

   東さんは近年別荘を建てたそうだが、そこの鍵を「好きに使っていいよ」と後輩芸人に渡しているというのだ。それだけではなく、過去には、「新婚旅行にも(後輩を)連れてこようとしていた」というのだ。

   流石に温厚な安さんもゲンナリしているようで「いつでもなんでも(後輩芸人たちが)ゴロゴロついてくる!」と不満そうな表情を浮かべていた。

「ま、家族旅行に勝手について来ただけですが。笑」

   この放送を受け、ツイッターでは、別荘の鍵の持ち主の1人が、俳優・高橋健介さんではないかという声も上がっていた。かねてから東さんと仲が良いことで知られる彼は、2019年8月のツイッターで、

「東MAXさんの別荘に来ちゃいました 新築だし広いしハンモック最高?!!!ま、家族旅行に勝手について来ただけですが。笑」

と呟いている。

   このツイートでは鍵をもっているか否か断定はできないが、別荘を訪れている上に旅行について来ているという安さんの証言とは一致。東さんからすれば可愛い後輩への施しなのだろうが、妻の立場としては複雑な心境を抱えているようだ。