J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

新垣結衣のこと「好き?」→星野源「好きですよ」 5年前「金スマ」でドストレートすぎるやり取り

   2021年5月19日、俳優の新垣結衣さんと星野源さんが結婚を発表した。ビッグカップルの誕生に、かつて2人が揃ってゲスト出演した「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)でのやりとりに注目が集まっている。

  • 星野源さん(公式サイトより)
    星野源さん(公式サイトより)
  • 星野源さん(公式サイトより)
  • 星野源さんのインスタグラム(@iamgenhoshino)より
  • 雑誌「SWITCH Vol.39 No.1 特集 ドラマのかたち」の表紙

「実際に付き合ってないよね?」の質問には...

   新垣さんと星野さんは、人気テレビドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)で共演。大ブームを巻き起こした番組の特集を受け、「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」の2016年12月16日放送回に揃って出演した。

   番組では実際のドラマでの印象的なキスシーンを振り返ったのち、新垣さんと星野さんの二人がスタジオにバーチャル出演しトークを繰り広げた。

   司会の中居正広さんが「ぶっちゃけ星野くんさ、結衣ちゃんのこと好きになってない?」と質問を投げかけた。思わず吹き出して俯いてしまう星野さんに対し、中居さんが「まんざらでもねーべ!?」とさらに詰め寄ると、星野さんは、

「中居さん、そりゃ好きです」

と身振り手振りを交え回答。隣の新垣さんも、照れ笑いを浮かべている。

   「こんな3ヶ月、4ヶ月間楽しくさぁ(共演していたら)、好きになっちゃうよねぇ」と納得した様子の中居さんには、「最初っから好きですけど」と冗談交じりに返している。

   「実際に付き合ってないよね?」と尋ねられると、「中居さん中居さん!シーッ」と人差し指を口に当て、内緒にして欲しいと笑顔を見せた。これには新垣さんも「違う違う、付き合ってない」と手を振ってツッコんでいる。

   番組放送から約5年越しのゴールインに、ネット上では驚きの声があがっている。

「星野源とガッキー、金スマのあれは伏線だったのか...」
「お二人が金スマに揃って出演された時、ほんとに好きになってるだろーって、しつこいほど中居くん源さんに突っ込んでたなあ...」
「金スマで中居くんにイジられた星野源がまんざらでもない顔してた時から僕はそんな気がしていたんだ」