J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

新垣結衣&星野源結婚→「中国のガッキー」に熱視線  ファン「今後はロン・モンロウを推していきたい」

   新垣結衣さん(32)と星野源さん(40)の「逃げ恥婚」のニュースが2021年5月19日に列島をかけめぐった。

   SNS上ではハッシュタグ「#ガッキーロス」が拡散し、傷心の人も少なくないようだ。"最後の砦"として吉岡里帆さん、綾瀬はるかさん、長澤まさみさんなどの名前が挙がっており、中でも「中国のガッキー」と呼ばれるロン・モンロウさん(26)に注目が集まっている。

  • (画像:アフロ)
    (画像:アフロ)
  • (画像:アフロ)
  • ロン・モンロウさん(インスタグラムより)

「今日は特別な日です」

   ロン・モンロウ(龍夢柔)さんは1995年生まれで中国・湖南省出身、「栗子」のニックネームでも呼ばれている。中国で芸能活動をしていたが、上海で大学生だった2018年にそのルックスが新垣さんにそっくりと日本で注目され「中国のガッキー」と話題に。同年に日本でもテレビ出演を始め、音楽ユニット「ラムジ」の「PLANET」、テレサ・テンさんの「時の流れに身をまかせ」をカバーしたこともある。

   「逃げ恥婚」記念日の5月19日、ツイッターではロンさんへの言及が少なくなく、「まだ俺たちにはロン・モンロウがいる!」「今後はロン・モンロウを推していきたいと思います」と元気を出している。

    当のロンさんは同日、インスタグラムに「昨日トレーニングに行きました」とノースリーブでセパレートのスパッツ姿を公開、ツイッターでは「今日は特別な日です」と意味ありげなフレーズで始まったノートを公開していたが、続く文章は

   当のロンさんは同日、インスタグラムに「昨日トレーニングに行きました」とノースリーブでセパレートのスパッツ姿を公開、ツイッターでは「今日は特別な日です」と意味ありげなフレーズで始まったノートを公開していたが、続く文章は

「最近食べたものが健康的でよくトレーニングするせいか、お肌がとても良くなり、精神状態もとても良くなりました。このような自分が好きですね」
「日本に来たばかりの時は、新鮮感のため、梅雨が好きでした。でも、住み慣れてから、雨の日は不便だと思い始めましたね。笑笑。これは心の変化ですよね」

   と、最近の心境をつづったものだった。