J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

カジサック「もう会話が出来へんやん...」 なかやまきんに君と意思疎通が不可能に

   お笑いタレントのなかやまきんに君(42)の話の通じなさがネット上で話題になっている。

  • 梶原雄太さん(写真:Pasya/アフロ)
    梶原雄太さん(写真:Pasya/アフロ)
  • 梶原雄太さん(写真:Pasya/アフロ)
  • なかやまきんに君のインスタグラムより

「ようこそ、筋肉芸人の世界へ」

   事の発端は、最近筋トレをしているという人気ユーチューバーでタレントのカジサック(梶原雄太)さん(40)が2021年5月19日にツイッターに投稿した、

「筋トレは何時頃にする方がいいとかあるんですかね??」
「寝る前はダメとか、、むしろ寝る前がいいとか、、筋トレに詳しい方教えて下さい」

という質問。多くの回答が集まり、中でも「きんに君に相談する」という意見がもっとも多く寄せられたそうだ。カジサックさんは、

「きんに君ーー!!相談乗ってー!」

と呼びかけ、きんに君がツイッターで反応した。内容は

「忙しい中、腹筋頑張ってるね」
「もうボディビル大会の申し込みは済んだかな?もしくは、フィジークに出るのかな?クラス別?まさか、ミスター東京?」

というもの。まさかの返事にカジサックさんも困惑し、

「いや...あの...きんに君...」
「結論から言うと...俺、どこにも"出ない"のよ...たるんだ身体をどうにかしたいだけで...」

と返したものの、きんに君は、

「なるほど、今年は出ないのか!!」
「今年は増量しまくって、来年バリバリに絞って出るんだな~」

と斜め上の解釈。さらに、

「これで筋肉芸人の仲間入りだ」
「ようこそ、筋肉芸人の世界へ」

と誘い、カジサックさんはますます戸惑い。

「もう会話が出来へんやん...」

とつぶやいていた。

武井壮、ひろゆきも「参戦」

   その後も"会話がかみ合わない輪"は広がり、タレントの武井壮(48)さんは、

「試合とか競技に出るならオレが全力でサポートするよ」
「まずは全国大会目指そう」

とエール。実業家のひろゆきさん(44)も、

「パリのオリンピック出るんでしたら、お手伝いしますよー」

と呼びかけており、カジサックさんは、

「素晴らしい筋肉の持ち主は会話が出来ない人多いんですか?」
「僕はただ"日本"で"腹筋"したいだけで...」

とパニックになってしまっていた。

   この一連のやりとりにカジサックさんの元には、

「カジサックさんもムキムキになればまともに会話することが可能になるかと思われます」
「筋肉量が足らないと会話できないシステムかと...」

という声が集まっていた。