J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「49歳に見えない」「いつまでも可愛い」 牧瀬里穂、番組出演で「変わらない」姿に大反響

   俳優の牧瀬里穂さんが2021年5月24日、バラエティー番組「しゃべくり007」(日本テレビ系)に出演した。

   変わらない美貌の持ち主として「奇跡の49歳」「美しすぎてバズりまくり」と紹介された。

  • 牧瀬さんのインスタグラムより
    牧瀬さんのインスタグラムより
  • 牧瀬さんのインスタグラムより
  • 番組出演時の牧瀬さん(牧瀬さんのインスタグラムより)

「ヒューヒューだよ!」

   牧瀬さんは、10代で芸能界デビューし、現在49歳。1990年代前半に観月ありささん、宮沢りえさんとともに「3M(スリーエム)」と呼ばれ、大ブレークした。

   番組では、19歳の時に出演したテレビCM「JR東海クリスマスエクスプレス」の話題で盛り上がり、共演者は「その時の青春が戻ってくる」「影に隠れてドキドキして終わるのが良いよね」と大興奮。初主演ドラマ「二十歳の約束」(フジテレビ系)で生まれた流行語「ヒューヒューだよ!」も紹介された。

   SNS上では視聴者から「牧瀬里穂かわいい?49歳に見えない」「牧瀬里穂、若いなー いつまでも可愛い」「牧瀬里穂さん変わらないなー昔テレフォンカード持ってたのまだ残ってた」といった感想が書き込まれている。