J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「え!?本当に」「アンドロイド感すごい」 夏菜が初音ミクのコスプレ披露、完成度の高さが話題に

   俳優の夏菜さん(32)が2021年5月27日、自身のインスタグラムで、バーチャルシンガーの初音ミクのコスプレ姿を披露した。

  • 夏菜さん(2019年撮影)
    夏菜さん(2019年撮影)
  • 夏菜さん(2019年撮影)
  • 夏菜さんのインスタグラムより

「美しすぎる」「初音ミクよりアンドロイド感あるからすごい」

   投稿された写真は、緑色のウィッグにシルバーの衣装、黒いブーツまで初音ミクになりきっている夏菜さんの全身ショットや、青のカラーコンタクトを着けた顔のアップ写真など計4枚。

   夏菜さんは、「初音ミクコスプレ ミクの腕のナンバーはほんとは01なんだけど、なつなのヒントってことで07にしておりました 大反響で ありがとうございます」とメッセージを添えている。夏菜さんはこの日放送されたバラエティー番組「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の「ダレダレ?コスプレショー」の企画で、初音ミクのコスプレ姿で登場し話題になった。

   コメント欄には、「え!?本当に夏菜さん!?見えないよ!?」「めちゃめちゃ綺麗」「美しすぎる」「本当に本当にかわいい」「足細~」「こんな初音ミクが似合う人って、なかなか居ないと思います!」「初音ミクよりアンドロイド感あるからすごい」などの書き込みが相次いでいる。