J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

はじめしゃちょー、聖火リレー辞退 「不安になられる方が絶対いる」と苦渋の決断

   人気ユーチューバーのはじめしゃちょーさんが2021年6月2日、五輪聖火リレーの辞退を表明した。

  • はじめしゃちょーさんのツイッターより
    はじめしゃちょーさんのツイッターより
  • はじめしゃちょーさんのツイッターより

「めっちゃ走りたかった」

   はじめしゃちょーさんは、富山県内で6月2、3日に行われる聖火リレーの走者に選ばれていた。

   辞退理由は「地域によって緊急事態宣言が発令されるほどコロナが蔓延している中で、普段、富山県にいない僕が、県をまたいで富山県に行く行動自体をみんながどう思うのか、不安になられる方が絶対いると思うんですよ(中略)僕が行くことで人が集まる可能性が少しでもあるのであれば、僕は行かないほうがいいと思う」とツイッターで説明した。

   直前まで悩んでいたといい、「めっちゃ走りたかった」と葛藤もにじませている。