J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「人気ないからだよ!」有吉弘行、結婚して毒舌復活? キレキレツッコミに共演者も「怖ぇ」

   お笑いタレントの有吉弘行さんが2021年6月1日放送の「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)に出演。4月にフリーアナウンサー・夏目三久さんとの結婚を発表した有吉さんだが、共演者を容赦なく次々と斬り捨てる姿に対し、視聴者からは「結婚してから毒舌度がアップした?」と話題になっている。

  • 有吉弘行さん(2015年撮影)
    有吉弘行さん(2015年撮影)
  • 有吉弘行さん(2015年撮影)

「会話の本筋ズラすよな。お前」

   今回スタジオには、近況を報告してもメディア(ネットニュース)に取り上げられない芸能人たちが出演。話題になるだろうと狙って投稿したにもかかわらずスルーされてしまったネタや、各マネジャーが得た今後話題になりそうなネタを紹介した。

   元「AKB48」西野未姫さんは、ぶっちゃけトークや派手なリアクションでブレークするも、最近ではその活躍が話題にならずお悩み中の様子。昨年の自粛期間中に「食生活アドバイザー」3級の資格を取り、SNSで報告したもののまったく話題にならなかったことを明かすと、有吉さんは「食生活アドバイザー」という単語に「出た!」と反応した。

   難易度の高い2級ではなく、3級だったために話題にならなかったのではないかと自己分析する西野さんに対し、番組MCの「ロンドンブーツ1号2号」田村淳さんが「3級でも(元『乃木坂46』の)白石麻衣さんは相当話題になってます」と補足する。すると、西野さんは「白石さんはCMやってますよね...? 私その話まったく来てないです」とCMの有無の差であると漏らすと、有吉さんは「会話の本筋ズラすよな。お前」とピシャリと言う。

ネット「今日の有吉は怖い」「めっちゃキレキレ」

   また、ネットニュースにならなかった際の心境を聞かれ「CM獲りたかったな...」という想いを告白した際には、すかさず「じゃないだろ! 恥ずかしいだろ?」とツッコミ。話題にならない原因は「人気がないからだよ!」と直球すぎる指摘をし、周囲からは「怖ぇ...」「キッツイ一言...」と恐れられるのだった。

   そのほかにも、最近新車を購入したという金髪姿の「スピードワゴン」小沢一敬さんが愛車に乗っている写真に対しては「イギリスの元気なおばあちゃん」、「品川庄司」品川祐さんの妻のことを「喫茶店クソババア」と呼ぶなど相変わらずのあだ名センスを披露した有吉さん。品川さんからは「人の奥さんのことババアって呼ぶなよ。自分も結婚したんだからさ」と言い返されると、大爆笑して流すのだった。

   こうした有吉さんの目を見張る活躍ぶりに、視聴者からはツイッターで「今日の有吉は怖い。 的確に急所にパンチを入れるようなイジり」「有吉さん、めっちゃキレキレやな」「結婚してからむしろ有吉の毒舌復活した感あるなw」「今宵は特に有吉さんの槍がよく刺さるなぁ」などと反響を呼んでいる。