J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

渡辺美奈代、次男への手作り弁当にファン脱帽 「プロから教わった?」「私も真似したい」

   タレントの渡辺美奈代さん(51)が2021年6月4日、家族のために金曜日ならではの弁当を作ったことを報告した。

  • 渡辺美奈代さんのブログより
    渡辺美奈代さんのブログより
  • 渡辺美奈代さんのブログより
  • 渡辺美奈代さんのブログより

「今週ラストのお弁当作り」

   渡辺さんは4日にブログで、

「今週ラストのお弁当作りだと思う。。。」
「部活がなければ。。。」

と、玉子焼きを作っている写真を投稿した。高校生の次男でタレント活動もしている矢島名月さん(17)の弁当用だ。

   続けて、

「FRIDAYという事で」
「フライ。。。DAYにしました」

と笑いを誘いつつ、大量に並んだフライの写真を添えた。

   完成した弁当の中身は、味噌カツ、小松菜とパプリカ炒め、ネギ入りたまご焼き、黒豆といったラインアップだった。

   コメント欄には、

「毎回、素晴らしいお弁当やお料理ですね!プロの先生から教わられたのですか?」
「卵焼きがすごくきれいです 私も真似したい」

と、料理の腕前をたたえる書き込みが寄せられている。