J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

新垣結衣は星野源の「下ネタ」に耐えられるのか そんな心配を「杞憂」と断言できるワケ

   俳優の星野源さん(40)と新垣結衣さん(32)の結婚が発表されてから早2週間。ネット上では今も2人の結婚を改めて祝う声が上がり続けているが、その一方で、新垣さんを心配する声も上がっている。

   それは、「星野源のド下ネタに対して新垣結衣はどんな反応をするんやろ」といった投稿だ。

  • 下ネタのスルーなどお手の物!?(写真は新垣結衣さん/アフロ)
    下ネタのスルーなどお手の物!?(写真は新垣結衣さん/アフロ)
  • 下ネタのスルーなどお手の物!?(写真は新垣結衣さん/アフロ)
  • 新垣結衣さんと星野源さんが表紙を務めた雑誌「SWITCH」

「お祝いムードの中にいつも通りの下ネタw」

   というのも、星野さんといえば、以前から自身が出演する「オールナイトニッポン」で、たびたび下ネタを披露していることで有名。その勢いは2021年5月19日の結婚発表後初の出演となった25日深夜(26日未明)の放送でも「健在」で、リスナーからは「お祝いムードの中にいつも通りの下ネタw」といった感想が漏れるなど、結婚発表など全くお構いなしのものだったのだ。

   これら、星野さんの下ネタ好きは以前からのことであり、また、それを温かく見守るファンが多数いるのは紛れもない事実。ただ、その一方で、上記の声のように、星野さんがラジオでの勢いそのままで新垣さんに対して下ネタを放つことを心配する声が上がっているのも事実だ。

   ただ、そのような心配は杞憂であることを、星野さん、及び星野ファンに代わって宣言しておこう。なぜなら、実は、新垣さんは下ネタへの耐性が非常に高いようなのである。

ガッキー「(下ネタ)言ってください!」

   今を遡ること4年。2017年10月に放送された「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)には、ゲスト出演者として新垣さんが出演。通常よりも遥かに尊いゲストが現れたことに対し、レギュラー出演者のマツコ・デラックスさんと村上信五さんは「やっぱちょっと、ガッキーがいると......」「ちょっと言葉選びますよね」と、普段はスタジオ内で飛び出している下ネタなど聞かせるわけにはいかないと恐縮。しかし、これに対し新垣さんは「言ってください!」と、普段通りの展開を要求したのだった。

   まさかの発言に対し、村上さんが「いやいやもう、お耳汚しがもう酷くなるから」と驚くと、「スゥ~っとするから大丈夫」と、下ネタなど右耳から左耳へ通り抜けていくとほほ笑んだのだった。

   そう、新垣さんはたとえ下ネタを浴びせられてもそれをスルー出来る強力なスルースキルがあることをすでに公表していたのだ。となれば、仮に星野さんが「家庭内セクハラ」を行ってしまったとしても、それは新垣さんにとってはただの「さざ波」でしかないのである。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)