J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

ハリセンボン春菜の右手がおかしい? インスタで公開「心霊写真」にファン騒然

   お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜さんが、「心霊写真」と題してインスタグラムに投稿した画像が話題になっている。

   近藤さんは2021年6月7日、相方の箕輪はるかさんとのツーショットを公開。明治座で上演中の「ドタバタ笑歌劇 神社にラブソングを」に出演するハリセンボンの2人が、劇中衣装の巫女姿でガッツポーズを決めて笑顔を浮かべているが...。

  • ハリセンボン近藤春菜さん(2017年撮影)
    ハリセンボン近藤春菜さん(2017年撮影)
  • ハリセンボン近藤春菜さん(2017年撮影)
  • 近藤春菜さんのインスタグラム(@harisenbon_haruna)より

私の右のグーがでかすぎる

   投稿した写真について、近藤さんは、

「心霊写真」
「#私の右のグーがでかすぎる」
「#私の右にクリームパンついてる」

と説明。本人の言うように、写真では右の拳が左手に比べて倍ほど大きく映っていて、つやつやと丸い形はクリームパンを彷彿させる。どうやら、右手が大きく見えることを、「心霊」と表現したようだ。

   また近藤さんは隣に立つ箕輪さんについて、

「#右の人は心霊ではありません」

と冗談めかしたコメントも添えていた。

投稿のコメント欄には、近藤さんが「心霊」と評した右手について、
「なんでこうなったんでしょうか笑笑笑」
「美味しそう」
「グローブつけてるみたい」
「はるかさんの左手はどこに...」

といった声が。そのほか、「お二人とも、とっても可愛いから、心霊写真に見えません」 「すごくお似合い」など、2人の巫女姿に言及した書き込みもあった。