J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

かわいい子役かな?と思ったら... 大竹しのぶ「変身写真」に驚きの声

   女優の大竹しのぶさん(63)が、写真加工アプリで若返った姿をインスタグラムに公開した。

   まるで幼い子供のようになった大竹さんに、投稿のコメント欄には「可愛すぎる」といった声が相次いでいる。

  • 大竹しのぶさん(2017年撮影)
    大竹しのぶさん(2017年撮影)
  • 大竹しのぶさん(2017年撮影)
  • 大竹しのぶさんのインスタグラム(@shinobu717_official)より
  • 大竹しのぶさんのインスタグラム(@shinobu717_official)より

「子供顔にしてみた」

   大竹さんは2021年6月8日朝、Bunkamuraシアターコクーン(東京都渋谷区)で上演されている舞台「夜への長い旅路」の初日公演を前日に終えたとして、

「最終幕のメイク指導の顔を写真に撮ったのを、子供顔にしてみた」

と、加工アプリによって幼い子供のような姿に変身した自らの顔写真を披露した。

   大竹さんの変身姿に、コメント欄には、

「天使のような可愛さです」
「この可愛い子役さん、誰だろーと思った~」
「お人形のようです 可愛すぎます」
「違和感ない」

といった声が寄せられている。

   また今回の舞台について大竹さんは、

「初日を終え、早速の休演日の朝。何もする気にならずまるで全ての公演が終わったみたいな気持ちになってしまった。これからがスタートだ」

とコメント。アプリで若返りを楽しむ自身について、

「そんな事やってないで、お部屋のお掃除でもしましょ。いいお天気だぜ!!」

と振り返った。

   大竹さんは21年5月11日にもアプリを使った「若返り写真」を公開しており、そのときには「鈴木蘭々さんに似てる」「土台があるからこの出来上がり。アプリなくても可愛いんです」といった声が寄せられていた。