J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

マジラブ村上、相方への熱いメッセージにファン感涙 「君が学園祭で見つける激ズベり芸人は...」

   2021年6月10日の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)では「大学お笑いサークル芸人」と題した特集が組まれ、お笑いコンビ「マヂカルラブリー」の村上さんが放った「過去の自分に一言」に感動の声が広がっている。

  • アメトーーク!番組公式ツイッターより
    アメトーーク!番組公式ツイッターより
  • アメトーーク!番組公式ツイッターより

村上さん「(学生時代に見た野田さんは)ちんちんにスベっていた」

   大学のお笑いサークル出身の芸人たちが出演した。2019年の「M-1グランプリ」で優勝したお笑いコンビ「ミルクボーイ」のほか、お笑いトリオ「ハナコ」の岡部大さん、「ラランド」のサーヤさんらが出演し、それぞれ思い出のエピソードとともに大学のお笑い事情や「あるあるネタ」を明かした。

   村上さんといえば、法政大学在籍時代にお笑いサークル「HOS」に所属。05、06年に行われた「大学お笑い日本一決定戦」で連覇を果たした実力者で、他大でも名の知れた人物だったという。

   そんな村上さんは、学園祭でサークルが主催するお笑いライブで「(売れる前の)狩野英孝さんとかゴー☆ジャスさんとか、ちょっとこう... 角度のついた人たちを誰が呼べるかみたいな」と、大衆受けする芸人よりも、コアな笑いに定評のある芸人を呼びたがる風潮があったと告白。続けて、「そこに『モダンタイムス』っていう人を呼んだとき、そこに野田クリスタルが付いて来てたんですよ。だから僕が大学生のときに、野田クリスタルは僕のお笑いサークルの学祭に出てるんですよ」と現在の相方・野田クリスタルさんとの意外な出会いを明かす。

   しかし、「(野田さんは)スベってました。0笑い」とのことで、スタジオは爆笑。「それと組んで、まさかですけども...」と振り返った。

村上さんの激アツメッセージにファン涙

   しかし番組の終盤、「あの頃の自分にメッセージを送ろう」のコーナーで、村上さんは「君が学園祭で見つける激ズベり芸人・野田クリスタルは天才です! 必ず手に入れといてください。お願いします!」と力強くコメント。

   誰よりも野田さんの才能を信じてきたからこそ繰り出されたメッセージに、視聴者からは

「相方のことをこういう風に言えるのって尊いなあ」
「村上さんが野田さんのこと天才って言い切るの、グッとくる」
「『マヂカルラブリー』ファン全員が成仏するスピーチ...」
「思わず泣きそうなったぞ堪えたぜ...」
「野田クリスタルは天才ですっていつ何時も断言する村上さんがほんと好き」

などと"マヂラブファン"を中心に大きな反響を呼んでいる。