J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

キムタクの「神対応」に感激 EXITが明かした「超かっけえ」共演エピソード

   お笑いコンビのEXITが2021年6月14日、バラエティー番組「しゃべくり007」(日本テレビ系)に出演。間もなくアーティストデビューを果たすという2人が、憧れのタレントだという木村拓哉さんとの意外な関係を明かした。

  • キムタクの「神対応」に反響
    キムタクの「神対応」に反響
  • キムタクの「神対応」に反響
  • 木村さんも持っているというコート。価格は45万だという(りんたろー。さんのYouTube動画より)

「とにかくキムタクと関わりたかった」

   「木村拓哉さんが最高顧問を務める、今年7月にソニーミュージックからアーティストデビューする2人組」との紹介で登場したEXITの兼近大樹さん、りんたろー。さんの2人。この日は、いつもと雰囲気とは異なるシックな衣装でスタジオに現れた。

   しかし、なぜ木村さんがアーティストとしてのEXITの「最高顧問」を務めることになったのか。

   そのきっかけは、2人が木村さんのラジオに出演した際、りんたろー。さんが「最高顧問になってください」とダメもとで直訴したこと。木村さんがこの頼みを承諾したことからはじまったという関係は、彼らの「とにかくキムタクと関わりたかった」「何かでつながりたい」というファン心から生まれたもの、だという。

   木村さんはEXITが何かと露出するたびにLINEを送り、面白かったよ、などの感想をくれるとのこと。りんたろー。さんは、木村さんと連絡先を交換することができたエピソードについて、

「ラジオ終わったあとに『携帯出して、登録しといて』って言われて。(自分から連絡先を)交換してくださいとはおこがましくて言えなかったのに、勝手に出してくれて。いいんすかって?超かっけえんすよ!」

と興奮気味に語っていた。

連絡先交換後も「粋なやり取り」が

   そんな木村さん大好きなりんたろー。さんは、YouTube動画の企画で「キムタクになりたい」をテーマに、ドラマで着ていた衣装などを爆買いする企画を度々行っていた程の「木村拓哉ファン」。

   その動画も本人が見ているようで、後日指輪の付け方などをアドバイスされたという。現在は新型コロナの影響もあり中々食事には出かけられないが、木村さんから「明けたら色々やろう」と言われていることも明かされた。

   なお、曲を出す流れになったのはりんたろー。さんが「過去の彼女との確執」などをラップにし、プライベートかつ自腹でPVを作っていたことから。それがきっかけで声をかけられ、この度満を持してCDデビューを果たすとのことだ。

   りんたろー。さんは今後「社会問題などを斬るような路線でいきたい」と話し、スタジオを大きく盛り上げていた。