J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「保育園児ホスト」の母・ちいめろが黒髪に! 普段のギャル姿とは一変...「超可愛い」と絶賛相次ぐ

   「保育園児ホスト」として注目を集めた琉ちゃろくんの母親でYouTuberのちいめろさんが、黒髪スーツ姿を披露した。

   ハイトーンカラーの髪とギャル風の派手なメイクがトレードマークとなっているちいめろさん。2021年6月17日に投稿した動画では、メイクも「めちゃめちゃ薄かった」という、かつての会社員時代の姿を再現している。

  • ちいめろさんのYouTubeより
    ちいめろさんのYouTubeより
  • ちいめろさんのYouTubeより
  • ちいめろさんのYouTubeより

「携帯ショップ店員時代を再現してみた!!」

   ちいめろさんは今回、「【衝撃】二児の姫ママちいめろが"携帯ショップ店員時代"を再現してみた!!」というタイトルで動画を投稿した。

   今回の企画は、過去に長く勤めていたという携帯ショップでの姿を、当時を振り返りながら再現するというもの。

   就職した当初は、派手な髪色・メイクで「ギャルがスチュワーデスさんの格好してる」状態だったというが、身だしなみに関する規定は徐々に厳しく変わっていったという。ちいめろさんは抵抗むなしく、最終的には「スッピン・マスク・メガネ」で出社するといった「諦めた期」に突入したらしい。

   今回再現した姿は、厳しくなる規定に抵抗をみせた「反抗期」と「諦めた期」の中間時代にあたるという。

「反抗期」のメイクとは

   カラコンや付けまつげの使用が禁止されていくなかでも、ちいめろさんは黒目を少し大きくみせる「ディファインレンズ」に変えたり、マスカラの重ね塗りで抵抗したりしたという。しかし、全体的にはかなり薄めの仕上がりで、チークや口紅を塗らない様子からは「諦めた期」の兆しのようなものを感じさせられた。

   このように、現在と比べるとかなり薄めのメイクを終えたちいめろさん。仕上げにはカラースプレーで髪を黒く染めて一気に印象を変えた。当時は会社へ行ってから自らにラップを巻いてスプレーをかけたという。また、スプレーをかけすぎた日は、会社の先輩から笑われることもあったと話した。

   普段と異なるちいめろさんの姿をみた視聴者からは、

「ちいちゃんってどんな化粧でも似合うから羨ましい」
「ちいめろちゃん金髪も超可愛いし超似合うけど黒髪も超可愛い!」

といったコメントが集まっているほか、「黒スプレーする時ベテランなんよwww流石すぎるwww」などとスプレーの使い方に注目する感想も寄せられた。