J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

これは衝撃的...? LiLiCoの「最優秀変顔賞」ショットに思わぬ注目

   タレントのLiLiCoさんが、声優でラッパーの木村昴さんとの初ツーショットを披露した。

  • LiLiCoさん(2017年撮影)
    LiLiCoさん(2017年撮影)
  • LiLiCoさん(2017年撮影)
  • LiLIiCoさんの「変顔」ショット(木村さんのツイッターより)

「これは楽しいお付き合いになりそうだ」

   LiLiCoさんは2021年6月21日にブログを更新し、この日、「ショートショート フィルムフェスティバル&アジア2021」のアワードセレモニーに出席したことを報告。LiLiCoさんはフェスティバルアンバサダーとして登壇していた。

   LiLiCoさんはイベントのMCが木村さんと声優の花澤香菜さんだったことに触れ、

「木村昴さん...けっこう"ふたり、めっちゃ仲良しでしょ!?"と言われるけど、実は今日、初めて会った」
「でも会いたかったぁ~」

と初対面だったことを報告。とはいえ、ふたりは初対面とは思えない距離感で肩を組んだツーショットをアップ。写真のイメージは、

「声優を努めるキャラが若干イジワル...でも愛されている......あのふたり」
「そう、ドラえもんのジャイアンとサウスパークのカートマンだ??」

とそれぞれが声優を務めている"問題児"をイメージしたとのこと。

   さらにLiLiCoさんは、木村さんがツイッターで、

「そして LiLiCoさんには最優秀変顔賞を送りたいと思います」

とツイートしていたことに触れ、

「あっ、わたくし木村昴さんから最優秀変顔賞、受賞しちゃった」
「よ~し、これは楽しいお付き合いになりそうだ」

と今後の交流にも期待を寄せていた。

   木村さんの投稿を受けてツイッターには、LiLiCOさんが披露した「変顔」に注目して、「変顔すばらしいな」「カッコイイし素敵ですし、変顔サイコーですね」といった反応も出ていた。