J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

NiZiUの9人が...全員J.Y.Park化!? おばたのお兄さん「顔ハメ」衝撃動画に爆笑

   お笑い芸人のおばたのお兄さんが、9人組ガールズグループ「NiziU」のメンバーに自身の顔写真を合成した「顔ハメ動画」を公開した。

   顔立ちが似ているとして、以前からNiZiUのプロデューサー・J.Y.Park氏のモノマネを披露しているおばたのお兄さん。そのため、自身の顔を合成したNiziUの9人も、揃ってパーク氏そっくりになってしまったようで...。

  • おばたのお兄さんのインスタグラム(@bataninmari)より
    おばたのお兄さんのインスタグラム(@bataninmari)より
  • おばたのお兄さんのインスタグラム(@bataninmari)より
  • おばたのお兄さんのインスタグラム(@bataninmari)より

「全員プロデューサーに変わった」

   おばたのお兄さんは2021年6月23日、NiziUの楽曲「Make you happy」MV内のメンバーの顔を、画像加工アプリで自身の顔に差し替えたショートムービーをインスタグラムで公開した。

   おばたのお兄さんは、

「流行りのこれ僕の顔でやったら、全部パークさんになったんだけどどゆこと?」

   とも投稿し、

「全員プロデューサーに変わった」
「全員パーク」

と続けた。自身の顔を合成した結果、NiZiUのメンバーが、パーク氏そっくりになってしまった、と訴えたのだ。

   アプリを使って映像の登場人物を自身の顔にリメイクするといった遊びは、芸能人の間でも広まっていて珍しくないが、この投稿は、おばたのお兄さんの絶妙なツッコミも相まって、「今年一番笑いました」などと反響を呼んだ。

   ほかにも投稿のコメント欄には、

「プロデューサーが前に出ちゃいましたねw」
「ほんとに一瞬パークさんかと思いました」
「なんだろ、、、やみつきになる」
「全員パークは勘弁」
「JYパーク祭り」

のように数多くの反応が集まっている。

(23日15時40分追記)初出時、記事と本文の一部に誤りがありましたので、修正しました。