J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「ゲスの極み」休日課長、半年で16キロ減量 衝撃ビフォーアフターに反響「別人や」

   ロックバンド・ゲスの極み乙女。のベーシスト・休日課長さんが、16キロの減量に成功したことを報告した。

  • トレーニング中の休日課長(アスリートプログラムのインスタグラムより)
    トレーニング中の休日課長(アスリートプログラムのインスタグラムより)
  • トレーニング中の休日課長(アスリートプログラムのインスタグラムより)
  • ダイエット前後の休日課長(アスリートプログラムのインスタグラムより)

「1つ幕が剥がれた」

   休日課長さんのダイエットの様子は、「アスリートプログラム」の公式ユーチューブチャンネルに2021年6月22日にアップされた動画で公開された。

   アスリートプログラムは本来、スポーツ選手のためのサポートプログラムであるものの、ゲスの極み乙女。のボーカル・川谷絵音さんが、休日課長の体調の悪さをアスリートプログラムの代表に相談した結果、サービスを受けられることになったとのこと。

   トレーニングの結果、6か月半で97.5キロから81.3キロと、約16キロの減量に成功したという。

   休日課長さんはこのプログラムについて、

「ライブとかやってても、1つ幕が剥がれたというか、頭がスッキリしてパフォーマンスが上がった感じがあって...」

と音楽のパフォーマンス向上に繋がったと告白。「ミュージシャンもアスリートなんだなと思った」と続けた。

   休日課長さんの変化に、ツイッターやインスタグラムのコメント欄には、

「この変化は凄く嬉しいです!」
「健康的に痩せると若返りますね」
「凄い」
「別人や」

という声が集まっていた。