J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

16歳の前田敦子をボロボロにした男 「裏切りしかなかった」AKB時代の恋愛を暴露

   元AKB48で俳優の前田敦子さん(29)が、2021年6月23日に放送された「突然ですが占ってもいいですか? 2時間SP」(フジテレビ系)に出演。AKB時代に経験した恋愛について明かし、視聴者からはさまざまな反響が寄せられている。

  • 前田敦子さん(写真:つのだよしお/アフロ)
    前田敦子さん(写真:つのだよしお/アフロ)
  • 前田敦子さん(写真:つのだよしお/アフロ)
  • AKB時代の前田さん(2011年撮影)

アイドル、卒業、結婚、出産...10代20代を駆け抜けた前田さん

   前田さんといえば2005年、13歳のときにAKBのオーディションを受験。以来「不動のセンター」としてグループを引っ張り、21歳で卒業後は俳優としてドラマや舞台で活躍している。

   また、プライベートでは、2018年に俳優の勝地涼さんと結婚。翌年には第一子となる息子を出産し、21年4月に勝地さんとの離婚を発表した。

   そんな前田さんを占うのは、占い師の木下レオンさん。開口一番、前田さんの性格について「思いつくと即行動。束縛が嫌いな自由人で、『私なんてまだまだ』と(思っている)心配性」と言うと、前田さんは「一字一句当たってます」と驚き。

   卒業後にした恋愛はどれも真面目だったこと、結婚後に主婦業に奮闘しすぎたことなど、知られざる一面を次々と明かしていく前田さん。また、シングルマザーとして子を守るために強くあろうとする性格について、木下さんから「本質のご自身の優しい性格を出すことによって、すくすくと育っていく」「自分の本音を話せる人を横につけたほうがいい」と助言されると、前田さんは

「わかりやすいVTRにして、スマホでいつでも見れるようにしておきたい」

と熱望していた。

過去の恋愛暴露に「墓場まで持って行ってくれ」

   そんななか大きな話題を集めたのは、16歳のときに経験したという恋愛について。木下さんから「16歳の時に人には言えない悩みや凄いショックな出来事があった」と指摘されると、前田さんは「人に言えないものだったら恋愛かもしれないですね...」とし、

「初めて恋愛したと思うんですけど、でも全然良い恋愛じゃなかった。全くでした」

と苦い思い出を告白。

「(恋人は)裏切りしかなかった。ショックで秋元(康)先生たちにも話さないとやっていけないくらい辛かった」
「私が恋愛で(当時)グチャグチャになったのが結構きっかけになって、AKBが恋愛が禁止になっちゃった」

と、グループのルールが作られた背景を口に。「恋愛でボロボロになってからは6年くらい全く恋愛しないで、すべての時間をAKBに費やしていました」とした。

   恋愛禁止のルールが出来る前とはいえ、アイドル時代の恋愛を暴露した前田さんに対し、視聴者からは

「普通にサラッと爆弾発言してるやん...」
「辞めて10年ちかく経つし頃合いかとは思うけど当時応援してて今も応援してる人が少しかわいそう」
「そういう事してたとしても暴露しないで。 墓場まで持って行ってくれ」

などと驚きの声が続出。しかし、その一方で、共演者の池田美優さんが「こんなにあっけらかんと話してくれる人いない」と発言するほど、前田さんの繕わない姿勢に対し

「前田敦子=AKB48 でも今日の放送を見て 前田敦子=素敵なお母さんに かわった」
「この番組で本質の面を見られたら応援したくなった!」

などとエールを送る声も多くあがっている。