J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

滝沢秀明、新千歳空港で迷子になっていた!? 呼び出しアナウンスが3回も...ファン報告に注目

   2021年7月15日から16日にかけて、札幌ではジャニーズJr.のユニットのTravis Japanの全国ツアー公演が行われていた。

   翌17日のインターネット上では、新千歳空港で「タキザワヒデアキ」なる人物を呼び出すアナウンスを聞いたという報告が複数上がった。この名前といえば、まず思い浮かぶのが、ジャニーズ事務所の副社長・滝沢秀明さんだが...。

  • 新千歳空港(画像はイメージ)
    新千歳空港(画像はイメージ)
  • 新千歳空港(画像はイメージ)

「タキザワヒデアキ様~って空港鳴り響いてます」

   17日昼過ぎ。北海道の空の玄関口の新千歳空港(千歳市)でタキザワヒデアキさんに関するアナウンスを聞いたというジャニーズファンの投稿がSNSに同時多発的に上がっていた。

「搭乗口にきてくださいって3回くらい放送流れてるんですけど」
「タキザワヒデアキ様~って空港鳴り響いてます」
「トラジャのにいたのかな?」

   こうした報告は注目を集め、ツイッターには「待ってタッキー北海道の空港で迷子ってがち?」「ちょっとほんとに、裏方に回っても楽しませてくれるタッキー」といった投稿が相次いで寄せられた。

   ジャニーズJr.メンバーのプロデュースも行うジャニーズアイランド社の社長も務める滝沢さん。

   今回、札幌文化芸術劇場hitaruで15日と16日に開催されたTravis Japanの公演では、滝沢さんがメンバーに毛ガニを差し入れしたこともファンからSNSに「公演レポ」としてアップされており、滝沢さんが当時北海道にいた可能性は十分にある。

   J-CASTニュースは7月19日、新千歳空港の総合案内に取材した。件の7月17日、タキザワヒデアキさんに関するアナウンスを行ったかを聞いてみたところ、総合案内の側で確認した限りでは、この名前の人物を呼び出したことはないという。

   

   ただ、空港ではなく航空会社の方で個別に乗客を呼び出しているケースも考えられる、と答えた。