J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「高齢ドライバー」が「逆走し出した」 フィッシャーズ乗ったタクシーあわや事故「全然死んでた」

   人気6人組YouTuberグループ「Fischer's-フィッシャーズ-」のメンバー・シルクロードさんとンダホさんが2021年7月25日、公式YouTubeチャンネルに公開した動画で、乗車したタクシーの高齢ドライバーによる"暴走"で、あやうく事故に遭いかけたことを明かした。

  • YouTubeチャンネル「Fischer’s-フィッシャーズ-」の動画より
    YouTubeチャンネル「Fischer’s-フィッシャーズ-」の動画より
  • YouTubeチャンネル「Fischer’s-フィッシャーズ-」の動画より

乗車したタクシーが突然道路を逆走

   事故のあらましは「ガチで死にかけました。」と題して公開された動画で語られた。

   仕事のために訪れた地方での帰り道、スタッフ含めた2班に分かれてタクシーを利用したフィッシャーズ。2台あるうち1台のタクシーを運転するのは、ナビの使い方もわからない高齢ドライバーだったという。ンダホさんは「心配だな」と直感。「案内した方がいい」と思い、タクシーの助手席に座ったと説明した。

   その予感は的中し「国道に路地からバッと出て逆走し出した」とンダホさん。同乗したシルクさんは「ずっと前を見てたんだけど、あり得ない景色過ぎてもう声が出なかった。パッと前見たら(目の前に)車来てるの」と恐怖体験を語った。

   運転手は右折の際、二車線ある国道のうち、手前にある反対方面行の車線に誤って入ってしまったとのこと。シルクさんは「運転手さん、テンパってるからまんまアクセル踏んでた。ガチッと固まってるからそのまま行くの」と振り返った。ンダホさんは「たまたま向こうの車も何か察してちょっとスピード落としてくれた。急いで状況説明して『まず止まってください』って言って。運転手さんがテンパっちゃってたから、俺がライトをパッシング状態にして、クラクション3回くらい鳴らした」と述べ、この判断により、なんとかもとの道へ戻ることに成功したようだ。

タクシー運転手の一言に「久しぶりにちょっとムカッとなった」

   こうして事なきを得た2人。しかし、運転手は呑気に「テレビのっちゃうとこだった」と話していた。この時の映像は、ンダホさんがたまたま回していたカメラに収められており、本動画内でも披露された。ンダホさんは「全然死んでたよ」と述懐し、シルクさんは「久しぶりにちょっとムカッとなってしまった」と怒りをあらわにした。

   コメント欄には「冗談抜きでその会社に連絡しないとだめだよ。悪びれてないのまじやばいし。色んな意味で為にならない」「タクシーの運転手さんが他のお客さん乗せた時に同じことが起きないか心配......」など、様々な声が寄せられている。