J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

卓球・水谷隼、チョレイクレープめぐり「商品化の話が来たら...」 張本智和への助言に「素敵な関係」

   東京五輪の卓球男子団体で銅メダルを獲得した水谷隼選手と張本智和選手がツイッターで見せたやり取りに注目が集まっている。

  • 張本選手(左)と水谷選手(写真:AFP/アフロ)
    張本選手(左)と水谷選手(写真:AFP/アフロ)
  • 張本選手(左)と水谷選手(写真:AFP/アフロ)

「クレープが好きなので、チョレイクレープとか」

   水谷選手と張本選手は、2021年8月9日に放送された「ジャンクSPORTS 緊急生放送で東京五輪メダリスト集結!舞台裏を大告白SP」(フジテレビ系)にそろって生出演した。

   すでにオリジナルカレーを複数プロデュースし人気を博している水谷選手。混合ダブルスでともに金メダルを獲得した伊藤美誠選手と「じゅんみまカレー」を新たに発売したいと明かした。新商品は、混合ダブルスにかけたカレーとハヤシソースのミックスカレーを考えているという。

   こうした水谷選手の話を受けて、司会の浜田雅功さんが張本選手に「張本選手はこういうの出さないんですか?」と尋ねると、張本選手は

「あー、まだあんまり考えたことがないんですけど......甘いのが好きなので、スイーツ系を出せたらいいなと」

とはにかんだ。

   「例えばどんなものですか?」と聞かれた張本選手は、「クレープが好きなので、チョレイクレープとか」と返答。インパクト大のネーミングに、スタジオでは「めっちゃ売れそう!」「(チョレイにかけて)チョコとレーズンとかね!」など、大盛り上がりだった。

「商品化の話しがきたら最初に必ず俺に相談すること」

   生放送中に「チョレイクレープ」がツイッタートレンドにランクインするなど、張本選手の商品企画は多くの注目を集めたようだ。

   さらに放送後、水谷選手は同日のツイッターに「チョレイクレープ...」と呟き、張本選手はこれを引用して「チョレイクレープ、みなさんどうですか?」と呼びかけた。

   水谷選手は「商品化の話しがきたら最初に必ず俺に相談すること」と念を押している。さらに張本選手も「どうしましょう」と返事をしていた。

   ふたりの仲の良さがうかがえるやり取りに、SNS上ではほっこりしたという声が多くあがっている。

「張本くん、真っ先に水谷先輩に相談してあげてください笑」
「水谷選手がテレビと普段では違うと言われてたの、なんとなく分かりました 素敵な関係ですね」
「後輩とのやり取り、凄い良き」
「先輩に中間マージン取られないように契約書はよく読んでくださいね(笑)」