J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「脳がついていかない」ふなっしーの自宅に驚き 予想外のこだわりに「センス良い」「行ってみたい」

   人気キャラクター・ふなっしーが自宅を初公開した。2021年8月11日に放送された「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)でのことだ。

   視聴者の間では、オシャレながらも趣味全開の部屋が話題になっている。

  • ふなっしー(2015年撮影)
    ふなっしー(2015年撮影)
  • ふなっしー(2015年撮影)
  • 「今夜くらべてみました」の公式ツイッターより
  • 「今夜くらべてみました」の公式インスタグラムより

計120万円の高級ソファに衝撃

   番組では、「インテリアを偏愛する女と男」と題し、俳優の山田裕貴さんや「乃木坂46」堀未央奈さんらインテリア好きたちが自宅の写真を公開。家具の配置や、こだわりポイントを明かすなど、さまざまなお部屋トークが展開した。

   そんな面々を前に、以前は家具屋で働いていたというふなっしーの自宅が写真で紹介された。インテリアの目玉は、一脚60万円だという「アルフレックス」のソファ2脚。白を基調とした家具や調度品が並ぶが、そのどれもが洗練された印象のものばかり。

   ふなっしーの部屋のコンセプトは、イタリアと和の融合だそう。ソファやカーテンなど、基本的に洋風にまとめられた部屋の中には、一部だけ茶碗や刀が鎮座する、和の雰囲気となっていた。

   そのアンバランスさには、スタジオの女性陣からもツッコミが寄せられていた。

インテリア愛と刀愛が爆発!「キャラが渋滞...」

   また、「サイバー武士ルーム」と名付けられた、コレクションルームも公開。そこにはショーケースに飾られた刀が何本もキレイに飾ってあり、

「刀を手にして初めてわかったんだけども、刃文とか鉄の部分に模様が入っている。それが川に見えたり、星に見えたり、山に見えたりする。それがうっとりしてきちゃう」

と刀の魅力を熱弁していた。

   こだわりのインテリアに囲われ、趣味部屋で思う存分満喫するふなっしーに対し、視聴者からは

「ふなっしーのインテリア知識と刀剣愛がすごかった」
「ふなっしーのキャラが渋滞... 本体を知らないから、ふなっしーが家具とか刀とかに詳しかったりこだわってたり揃えてたりする様子に脳がついていかない」
「ふなっしーの部屋、イメージ通りだった。シンプルモダン、清潔でセンスよい。ロールカーテンの使い方もおしゃれ」
「ふなっしーの自宅行ってみたいな。 刃文は美しいし実際に目にすると見惚れる」
「ふなっしーの部屋、趣味が偏った男子って感じで親近感がすごい」

などと話題を呼んでいる。