J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

白石麻衣の「圧倒的彼氏感」 秋元真夏へのプレゼントに「惚れる」「流石過ぎる」

   モデルの白石麻衣さんが2021年8月19日、同じ日に誕生日を迎える「乃木坂46」秋元真夏さんとともにユーチューブで生配信。プレゼント交換をした際の白石さんの「圧倒的彼氏感」に反響があがっている。

  • 秋元さんのインスタグラムより
    秋元さんのインスタグラムより
  • 秋元さんのインスタグラムより

インスタで下調べ

   白石さんは自身のユーチューブチャンネルで、8月20日が誕生日の秋元さんとともに約1時間のライブ配信をした。

   料理が好きな白石さんために、秋元さんから食器やカラトリーセットがプレゼントされると、白石さんはその都度「かわいい!」「なに乗っけようかなぁ」と笑顔に。

   「めっちゃ嬉しい。いつでも作りに来て」と言うと、秋元さんは「えっ、(私が)作りに行くの? 作ってもらうんじゃないんだ」と驚きつつも「シェフ真夏がマーナーイーツをしに行きます」と応じた。

   一方、白石さんが用意したのは、しゃぼん玉のようなボール型の花瓶。「可愛い! めっちゃ可愛い! 私、花瓶すごく好き」と大喜びする秋元さんに対し、白石さんは「インスタで、お花を飾ってたりとか、新しい花瓶を買いましたって(載せている)のを見て『今、真夏さんはお花にハマってんだな』と思って!」と、下調べしていたことを告白する。

花瓶の次にプレゼントしたモノに「イケメン過ぎる...」

   さらに秋元さんが「早くお花飾りたい!」と眺めていると、白石さんは「『お花飾りたい!』 ...そう言うと思いました」と手を叩き、あらかじめ用意をしていた花束をプレゼント。

   白石さんの計画性に、秋元さんは「かっこいい。すごいなんかリサーチしてくれてる感じが本当に彼氏みたいだね...」とポツリ。「大切にする!」「すぐ(お花を)飾る!」と喜びをかみしめた。

   視聴者からは

「まいやんできる女すぎて惚れるわ 花瓶だけじゃなくお花飾りたいっていうことまで予測してお花を用意するとは」
「花瓶からのお花の準備って流石過ぎる。まいやんイケメン過ぎる...」
「まいやん、やっぱり真夏のこと大好きじゃん ホンマに彼氏やん」

などと称賛する声が多くあがっている。