J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

西山茉希「痩せすぎ」めぐる噂に反論 「摂食障害や病気だと憶測を届けられても...」

   モデルの西山茉希さんが2021年8月22日、自身の体型に関して「憶測」が飛び交っているとして、そうしたうわさにインスタグラムで否定した。

  • 西山茉希さん(2010年撮影)
    西山茉希さん(2010年撮影)
  • 西山茉希さん(2010年撮影)
  • 西山さんのインスタグラム(@maki.nshiyama50)より

「#170cm前後 #52kg前後 #筋肉質骨太家系 #胃腸弱め」

   投稿には、ビキニ姿の西山さんの背中の写真が添付されている。

   この写真について、西山さんはハッシュタグを使い「#170cm前後 #52kg前後 #筋肉質骨太家系 #胃腸弱め」と自身の体型や体質についてつづっている。最近の西山さんの投稿には「痩せ過ぎ」「心配になる細さ...」などと心配するような声が寄せられていた。

   西山さんはそれに反論するような形で、「薬を問われ、アル中だと言われ、摂食障害や病気だと憶測を届けられても。この身体と心は、山あり谷ありな人生に付き合ってくれている。ing。今世の魂とバディーをくんで、私の"今"を乗り越えてくれてるのです」とメッセージを添えている。

   そのうえで、「色々な御意見頂きますが、この型も懸命なもんで、ご了承願います」とも訴えた。

   コメント欄には、「ナイスバディ、痩せすぎとかないものねだりやん」「気にしないで」「健康ならいいですよ」「そんなことより二人も産んでこのスタイルは凄い」「ステキな人生を歩んだ母の背中」「まきちゃんのスタイル憧れます」などの書き込みが相次いでいる。