J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

橋本環奈「色々と憶測が広がりすぎ。。」 占い番組での「恋人候補」めぐる反応を釈明

   女優の橋本環奈さんが2021年8月25日、同日放送のバラエティー番組「突然ですが占ってもいいですか?」(フジテレビ系)への出演を受けて、ツイッターで「色々と憶測が広がりすぎです」と呟いた。

  • 橋本環奈さん(2017年撮影)
    橋本環奈さん(2017年撮影)
  • 橋本環奈さん(2017年撮影)
  • 「突然ですが占ってもいいですか?」公式インスタグラムより

「20歳から会っている人、スゴい(相性)良いから」

   橋本さんを占ったのは、生年月日や姓名判断、血液型・顔相・手相などを組み合わせて占う「天星術」を得意とする占い師・星ひとみさんだ。

   「何言われるかわかんないから、ドキドキしちゃう」と緊張気味の橋本さんに、星さんは「環奈さんはお綺麗な感じになってるんだけど、中身新橋のおじちゃんです」とバッサリ。

   「新橋のおじちゃん!?」と吹き出した橋本さんだが、星さんの「『居酒屋の星』も入っていて......安い・うまい・早い、大好きでしょ?」との問いに「大好きです!」と目を輝かせていた。

   占いの内容は橋本さんの恋愛運へ。「20歳から会っている人、スゴい(相性)良いから」との言葉に、「20歳から!?」と驚いた橋本さんは、「あ~でもそっか、20歳か......」と思いを巡らせている様子だった。

   こうした橋本さんの様子に、スタジオで占いの様子を見守っていたみちょぱさんは、「いるな!いるな、今のは」と、思い当たる人がいるのではと推測していた。

   「『スケベな星」が出てて、おっぱい好きでしょ?」との衝撃的なコメントに橋本さんは思わず爆笑し、「女優さんのおっぱい、触っちゃう......恥ずかしいですね」と漏らした。

   橋本さんの結婚の時期について「出産とか結婚は31歳まで入っていない」との言葉に対し、「(結婚)したいですけどね、でも結婚できない気がする」と橋本さんは弱気な返答だ。

   星さんは「するする、大丈夫。32歳・33歳・34歳ぐらいで結婚するイメージ」と未来を占った。

   「付き合う相手を、O型を選ばなければいい。選びがちだと思う」との指摘に対し、橋本さんが驚きつつ頭を抱えるシーンもあった。

   スタジオのみちょぱさんは、素直すぎる橋本さんの反応に「大丈夫?全部バレちゃうよ」と心配していた。

「ちなみに私は20歳に出会った人が一番多いです」

   橋本さんが20歳前後の時(2019年)に撮影が行われたとみられる映画・ドラマは、「十二人の死にたい子どもたち」「キングダム」「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」など複数ある。

   こうした放送内容をめぐってツイッターなどでは、こうした作品群の中から橋本さんが20歳ごろに出会ったO型以外の男性を探し当てようとするコメントが相次いでいた。

   橋本さんは25日夜にツイッターを更新した。

   「占い楽しかったなぁ~家族も友達もみんな観てた」と明かし、「ちなみに私は20歳に出会った人が一番多いです どんな反応すればいいか分からなくて、リアクション大きかっただけだから、色々と憶測が広がりすぎです。。笑 おっぱい嫌いな人いる?笑」とユーモアを交えツイートしている。

   こうした橋本さんのツイートに、ファンからは、

「環奈さんは数え切れないほど多くの人と出会ってると思うので、憶測で色々言われたら悲しいなと感じました、、ツイートしてくれて逆に安心しました」
「環奈ちゃん、2019~2020年に公開した映画にかなりたくさん出演されているので、撮影のときの年齢と考えると20歳のときに出会った人がたくさん多いというのは分かります」
「20歳の時めちゃくちゃ忙しかったですもんね。環奈ちゃんにとって素敵な出会いがたくさんあったのであれば嬉しいです」

といった反応が寄せられている。