J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

高橋みなみ&前田敦子「あつみな」2ショット公開 「懐かしい」とファン感激

   元AKB48の高橋みなみさんが2021年10月8日、同期の前田敦子さんとの2ショットをインスタグラムで公開した。2人は「あつみな」として親しまれていた。

  • 前田敦子さん(2013年)
    前田敦子さん(2013年)
  • 前田敦子さん(2013年)
  • 高橋みなみさんのインスタグラムより

AKBトークに花を咲かせた2人

   10月7日放送のバラエティー番組「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に前田さんと共にゲスト出演した高橋さんは、翌日にインスタグラムで「敦子と2人で出演させていただきました」「AKB48時代を振り返りつつ思い出話に花が咲きました」と報告し、前田さんと両手でピースサインをしたオフショットを公開した。

   番組では、AKB48の代表曲の一つである「フライングゲット」を2人で踊ったことから、MCの有吉弘行さんらが大盛り上がりする一幕があった。高橋さんは「久しぶりにフライングゲットを踊る敦子がレアすぎて、踊りながら凄い見ちゃった笑」と振り返っている。

   また、AKB48在籍時はプレッシャーから殺伐とした雰囲気もあったというが、投稿では「メンバー時代より卒業してからの方がプライベートで会ってるかも」「大人になってもこの関係性でいれるって嬉しいことだなぁ 楽しくて収録あっという間でした!」と喜びを露わにしていた。

   投稿には1万5000件以上のいいねが集まり、「懐かしい」「永遠のあつみな」「久しぶりにあつみなコンビ見れて嬉しいです」などの書き込みが寄せられた。元AKB48の篠田麻里子さんも「予告は見れたのに肝心な昨日見逃したー」とコメントした。